日綜不動産のヴェレーナ楠葉美咲建設に反対するブログ

日綜の暴走を、私達は絶対に許しません!!  ~大阪府枚方市楠葉美咲~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日綜不動産から楠葉美咲を守れ!!

2007年12月26日 | 工事の進捗
楠葉美咲の巨大マンション建設反対運動の近況はこちらをごらんください。

日綜不動産から楠葉美咲を守れ!!
「ヴェレーナ楠葉美咲」の建設に反対するブログ
http://kuzuhamisaki.blog31.fc2.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ホームページが出来ました!

2007年12月19日 | 反対運動
日綜の迷惑マンションに断固反対!!
楠葉美咲・男山金振の環境を守るためのホームページ>
www.kuzuhamisaki.com



この記事をはてなブックマークに追加

ビル風はどうなるの?

2007年12月16日 | 私達の声
昨日も今日も風が強くて、「断固反対!!」のノボリが千切れそうなほどでした。
建設予定地周辺は坂になっているためか、もともと風の強い地域です。
ここの敷地ギリギリに8階建のマンションが建つと、
さらにビル風による影響が出ると周辺住民は心配しています。

飛島建設技術研究所 「ビル風の予測と評価」
http://www.tobi-tech.com/anzenkankyo/e-column_top.htm

に分かりやすい図がありました。
一度ご覧下さい。

風による影響について住民からの調査要求を、日綜側は拒絶しています。


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

日綜の社会的責任

2007年12月16日 | 私達の声
先日、日綜グループの社会的責任に対する基本方針について、
当ブログでもご紹介したのをご記憶でしょうか?↓
http://blog.goo.ne.jp/kuzuhamisaki/e/769c9bc8983b4519d49a044ebddc5f06

日本綜合地所とグランシティのことを知るためのブログ
http://grandcity3.blog76.fc2.com/ によると、このページが削除されてしまったそうです。

日綜に対する反対運動をしているあちこちのHPで批判されていたので、
無かったことにしたのでしょうか?

いずれにせよ、おかしな会社であることは間違いなさそうです。


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

一難さって…

2007年12月16日 | 工事の進捗





(2007/12/16 撮影)

また「断固反対!!」のノボリが増えている。
建設予定地を囲むようにして、その数なんと85本も立っているそうだ。

騒音・振動・粉塵に悩まされ続けた「旧住友生命楠葉荘」の解体工事が
12月14日(金)、やっと終了したという。
土曜日にいつもと違って静かだな~と思っていたら、「終わったらしい」との知らせ。
我が家には連絡なしでした…。
これが「日綜スタイル」なんですかねぇ。

今日の写真は「嵐の前の静けさ」といったところ。
…っていうか、ここはもともと静かな所で、解体工事中が異常だったんですけど!


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

日綜不動産のショールーム

2007年12月15日 | 私達の声
建築主の日綜不動産はもちろん、親会社の日本綜合地所も、
関西ではほとんど無名のデベロッパー(開発業者)である。

2008年1月11日(金)に日綜不動産のショールームがオープンするそうだ。

日綜不動産 「ショールームのご案内」 
http://ns-fudosan.jp/showroom/index.html


地下鉄御堂筋線本町駅からすぐ。
ご興味のある方は、一度覗いて見られては?


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

日綜のマンション

2007年12月15日 | 私達の声
大阪では実物を見ることが難しい日綜のマンション。
関東ではヨーロッパ風のデザインでCMなども派手に放映しているらしいが、
ここ関西では無名に等しい。

日綜のマンションの管理会社である「日綜コミュニティ」のホームページで
興味深い写真が多数見られるので、ご紹介したい。

日綜コミュニティの「エコライフコミュニティ」 マンション訪問
http://www.ns-community.co.jp/iso/iso.html


・境界線ギリギリに建てられたマンションの様子
・日本の住宅地には不似合いなヨーロッパ風の外観
・奇抜なデザインの建物に付属した無機質な機械式立体駐車場
・大規模マンションのゴミ処理の問題

写真を見ただけでも、「マンションが建った後の様々な問題」が見えてきて、
大変参考になる。


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

大声援が聞こえて来ます

2007年12月14日 | 反対運動
グランシティ戸塚3マンション建設に反対するホームページ
日本綜合地所から戸塚長沼の住環境を守る会
http://nijiirosagasi.web.fc2.com/


またまた、日綜と闘う方達からリンクしていただきました!!
インターネットを通じて、声なき「大声援」が聞こえて来るようです。

お金のためなら何でもやる会社がある一方で、
1円の利益にもならないけれど、他人の苦しみを自分の苦しみと重ねて、
頑張れ!!と励まして下さる方達がいると知りました。
日綜の環境破壊に苦しんでいるのは、私達だけではなかったのですね。

このような思いやりの心なくしては、反対運動は続かなかったことでしょう。
マンションが建ったら、迷惑だからというだけでは、反対運動は出来ないでしょう。
こんな傍若無人は許してはならない、という切なる想いなしでは。
これまで、どれほどのご苦労があったことかと思います。

営利目的の企業にも、最低守るべきマナーとルールがあります。


楠葉美咲と男山金振の環境を守るために、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。



この記事をはてなブックマークに追加

こんなコメントをいただきました。

2007年12月14日 | 私達の声
病院もお構いなし 2007-12-14 02:25:22 横浜市民
グランシティ戸塚舞岡の隣にAクリニック(産婦人科)があります。
そこの工事は、ヒドイ振動とスゴイ騒音が毎日のように続いたようです。
新生児や妊婦に配慮したという話は聞きません。
「合法だから問題ない」、「イヤなら、クリニックの方が出て行けばいい」という考えらしい。
周囲の人権を踏みにじり、人として企業としての社会的責任を放棄した業者のようです。 』

※オリジナルのコメントには、産婦人科の実名が入っていましたので、削除させていただきました。
ご理解ください。


楠葉美咲と男山金振の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた相互リンクが増えました!

2007年12月11日 | 反対運動
海松台の住民環境を守る会
http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/


千葉県船橋市海松台地区でも、
日綜に対して「環境破壊はNO!」と住民が頑張っていらっしゃいます。
大阪でおかしいことは、やっぱり千葉でもおかしいのです。

楠葉美咲に8階建はおかしいのです。
私達がおかしいのではなくて、日綜がおかしいのです。


楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

相互リンクが増えました!

2007年12月10日 | 反対運動
グランシティ八千代緑が丘マンション建設に反対するのためのブログ
http://griffon56.blog56.fc2.com/


共に頑張りましょう!!

楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません!!
皆様のご支援をお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

関西医大男山病院

2007年12月09日 | 楠葉美咲の紹介
(2007/12/09 撮影)

楠葉美咲周辺は内科・外科の他、様々な医院やクリニックがあり、医療面でも充実している。
総合病院も徒歩圏内にある。
それがこの「関西医大男山病院」である。
マンション建設予定地とは道路を隔てて、すぐ目と鼻の先と言ってよい距離だ。

工事がこのまま強行されれば、入院患者はもとより通院される方も
一年以上もの期間、工事の騒音と粉塵に悩まされることになるだろう。
影響が大変心配である。


楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

杭抜き

2007年12月08日 | 工事の進捗
 







「旧住友生命楠葉荘」の杭抜き工事。
杭を抜いた場所に濃度の薄いセメントを流しているところだという。
隣接の民家からこんなに丸見えで、恐怖すら感じる。
もし機械が倒れてきたら…。
しかも、大騒音。

何をどう、ガマンすればいいのだ?
そして、なぜ???
おかしすぎる…。


楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

STOP !

2007年12月08日 | 反対運動
昨日ご近所の方が「こんなの書いてみたよ~」と葉書を持って来て下さいました。

STOP !
環境無視のマンション建設 お断りします。
-楠葉美咲住民-」


そうです。
私達の街に環境無視のマンションは要りません!


楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

手紙作戦 実行中!

2007年12月07日 | 反対運動

 建築主である日綜不動産の社長、親会社の日本綜合地所の社長、前の所有者である住友生命の社長あてに、このブログをプリントして親展で送りました。



 日綜不動産、日本綜合地所の取引銀行であるみずほ銀行・三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行には、「マンションの建設資金を融資するからには、周辺の環境を守るように日綜を厳しく指導して下さい」というお願いの葉書を送りました。

これほど悪質な建設計画を強行する日綜の社長には、近隣住民からの手紙の一通や二通くらいは痛くもかゆくもないでしょう。
しかし、これを見た社員が「自分の仕事が、他人を不幸にしている」と気が付くきっかけになってほしいと願って、書いています。
わざわざ手書きにしているのは、心を込めて書けばきっと伝わるはずと思うからです。

手紙を書きながら、「楠葉美咲に8階建のマンションは、やっぱりおかしい!!」という思いを強くしています。


楠葉美咲の環境を守るため、建設には断固反対です。
日綜の暴走を、私達は絶対に許しません。
皆様のご支援をお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加