新座 く わ か ぶ 研究所 *非公式*

新座パワーアップ倶楽部 くわかぶ研究所 応援ブログ

明けましておめでとうございます!!!

2017-01-05 06:44:21 | くわかぶ研究所
NZさんあけましておめでとうございます。

健太郎@東京です。
教室の皆さん、お手伝いをしていただいている皆さんおめでとうございます。
昨年中は色々お世話になりありがとうございました。
本年も変わらずお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

私は、本日より仕事始めで出勤いたしました。
皆さんは、まだ冬休み中ですよね・・・
お父さん方も何人かは、お休み中だと思いますが、私の職場は本日より始まります。

虫の状況は、画像のように新年早々、5ブロックを菌糸瓶つくりで年が明けました。
今年もこの菌糸瓶つくりに追われそうな状況です。
成虫もニジイロが羽化ラッシュです。
皆さんのニジイロもそろそろではないでしょうか・・???

またS籐さんには、お話をしたのですがプライベートの県外採集の候補地を何処か探したいと
密かに思っております。
一昨年のように、梅雨明けくらいに探しにいこうかなぁ・・・と考えております。

最後になりましたが、本年の教室も残り少なくなりましたが、宜しくおい願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿