加雅屋拓の●○白黒日記○●

NPOのコミュニケーションをサポートする"a-con"と"日本ビーチ相撲協会"。2種類のマワシをとっかえひっかえ。

2010年は電車で読書とかしながら輪行

2009年12月28日 02時22分18秒 | 徒(日々、ふと感じたこと)
3食昼寝つきのハッピーな土日を過ごしましたが、
ずっとパソコンやっていると妄想が膨らんでこまります。

2010年こそ、
シミズくんとかとずっと保留になっている約束「輪行」がしたい。
ローカル電車で読書したりしながら適当なところまで行って、
おもむろに自転車を取り出して山あいの温泉に行ったりとか、憧れる。

新幹線で広島まで行って、しまなみ街道をはしって愛媛の
ばあちゃんを訪ねるのもいいなあ。

ということで、今日は輪行バッグを探してネットをうろうろ。
タイオガのコクーンっていうのが良いみたい。
1分で収納、しかも安い。

もうその日にほしくなるのがいつものよくないくせだが、
なんとか年末年始で手に入らんものか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ (たろ)
2009-12-28 12:59:39
はずさないタイプは、取り回し結構大変ですよ。
混んでると終了です。

まあ、空いてるところにいくのであれば何の問題もありませんが。
返信する
いいですよ。 (とっし)
2009-12-28 16:48:34
わたしもローカル線巡り大好きで,本を読みながら車窓に目をやるのがとても幸せです。山陰本線など日本海側は海と緑がきれいので特におすすめです。あと飯田線の山並みなど。
返信する
Unknown (カガ)
2009-12-28 20:49:20
たろさん
そうだよねー、混んでると終了だよね。
とりあえず、これは立てられるたいぷみたいなので、どっかのブログに
「電車が混んでいるときは自転車を縦にして、彼女を抱きしめるようにしてあげてくださいね」と書いてあった(笑)。ま、要はもう注文しちまったんですよ!!もう物欲爆発で待ちきれないですからね。三浦半島とか一緒に行きたいっす。
>とっし
「本を読みながら車窓に目をやるのが」そうなんだよねーー。なんか本も読んでるし、ふときづくと違うところにいたりして、しかも全く関係ない風景と本の中身がはからずもシンクロしたりして、いいんだよねー。飯田線て。さすが(笑)
返信する