週刊馬太郎

暑くてやってられないよ。

「なかむら」は和紙のラベル:マスターが剥がしてくれました

2010年05月04日 | 美味しいもの
鹿児島の中村酒造場の「なかむら」も美味しい焼酎です。

(GWも後半、そろそろ禁断症状が出てくる頃。
 休みが明けたら早めにまた飲みに行かないと・・・)


綺麗なひらがなで書かれたラベル文字も気に入っています。

その上ラベルの素材が、粗めの和紙。(写真を拡大するとよく解ります)


困ったのは、ラベル剥がしシールではあ剥がれないこと。

一度失敗して、「ラベル剥がしでは無理」という結論に達したのですが、

その次にお店に行った時、マスターがビンを水につける方法で、

剥がしてくれていました。

マスターありがとう。

またコレクションがひとつ増えました。

 ↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてまつ)
2010-06-21 23:27:39
最近は更新頻度が落ちているようですが、お元気でしょうか?
Unknown (馬太郎)
2010-06-22 08:32:42
更新頻度低下とは関係ありませんが、
腎臓にあった結石が動き始めました。
尿管結石なう。