くつこのFragile Blog~こわれもの注意~

マリンバ奏者沓野勢津子のブログです♪演奏活動もLessonも楽しくやらせて頂いてます。お気軽にコメント下さい♪

社長さんパーティー🎶

2016年08月12日 | Weblog

先週の木曜日は、朝から札幌大谷大学の実技試験でした!!前期15回、後期15回レッスンなので、ほぼ毎週大学に行っておりましたが、試験では学生ちゃんたちにとって、その日々の練習やレッスンの成果を発表する場です。見てる方もドキドキ。とりあえず、「今までよりも上手になった!」という演奏者ばかりでした。今までより下手になった人は居ません!!(笑)まぁ、芸術は浮き沈みあるから、下手になる時期があっても別にかまわないんですけどね(^_-)私もありますし。。。(笑)

 

とにかく、可愛い生徒ちゃんたちが奮闘・健闘していたのでルンルンで聴かせて頂きました🎶 毎回、試験が終わったら試験官たちは一人ずつ個室に呼び出され(笑)、生徒ちゃんたちが講評を聴きにその部屋に一人ずつ入ってくる・・・というのが大谷打楽器科の風習なのですが、今回は私もその後に本番があって急いでいたので、みんなの演奏を聴きながら1人ずつにラブレター(講評用紙のことです。爆)を書いてました。そして、試験終了後はラブレターを託してすぐに失礼してしまいました!(>人<;)

 

大学を出て、すぐに中央区のドン・キホーテに行って小道具を買って、豊平区の自宅に帰ってちょっと練習して、マリンバ積み込んで、また中央区のAPAホテルまで行きました!なので運転もたくさんした日でした(^^;)

 

札幌新千歳空港を支える沢山の業者さんの、社長さんたちが集まるパーティーでマリンバソロを演奏させて頂きました!超エリートな方々の集まりだったので緊張しましたが、昭和の名曲や世界の国メドレーを楽しく演奏させて頂きました

 

今回付きっ切りでマネージャーをして下さった、洋子さんが動画や写真を撮ってくれました!

赤いスイートピー

 

そして、後半「世界の国メドレー」の時に・・・・・・「なにか、可愛らしいかぶりもので盛り上げて~!!」というリクエストがあったので仕方なく清楚キャラを捨て(笑)、外国から来たトムになりました。

「コニチハ~!ワタ~シ、ニュヨ~クカラ、キマシタ、トムデス」と喋っている場面。

でも、しばらくこれをかぶっていると、社長様たちから「そろそろ日本人に戻って~!!」とリクエストがありました(爆)どうやら元の方が良かったらしいです。。。頑張ったのに。。。(^^;)

 

パーティー後は名刺を20~30枚交換しまして、名刺入れがパンクしました(^^)(笑!)

 

でも、なんと演奏が終わって直後に、S幌通運の社長さんから「今度、私が主宰を務めるワインの会で演奏してほしい」と来月のお仕事を頼まれました!!演奏後にすぐお仕事が来ると、本当に嬉しいなぁ~~~ s幌通運といえば、いつもs響の楽器を運んでくれている運送会社ではありませんか!!s幌通運主催で「ロジネットジャパンチャリティーコンサート」というオーケストラ演奏会も毎年春に開催していて、その演奏会にも何度も出演させて頂いてたので、なんだかご縁を感じます

 

そんなこんなで来月はソロの本番が2回、マリンバ&ピアノ1回、釧路のトリオで4回、と演奏会がたくさんあるので体調管理しながら頑張ります!!

今月は体調が悪くて倒れてることが多かったので、お薬など常備しなきゃです。。。偏頭痛がひどいので、イミグランという偏頭痛専用のお薬をネット購入しようと思います、病院に行ってる時間もないので(^^;)

でもネットで売られてる海外輸入のお薬、やたら安くて怪しいんだよな~ブツブツ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前期も終盤!^^

2016年07月15日 | Weblog

ということで、しばらくブログが書けてませんでした、すみません!!汗。。大学で昨年度から教え始めてから大学生ペースがかなり染みついているわけなのですが(笑)、あっという間に前期試験の時期になってきました(^^)大学だけでなく、7月後半から8月最初にかけて審査のお仕事ラッシュです!!

7月22日 札幌大谷大学 室内楽実技試験 審査

7月31日 北海道留萌地区吹奏楽コンクール 審査

8月4日 札幌大谷大学 打楽器科実技試験 審査

8月13日 日本クラシック音楽コンクール札幌地区予選 審査

という感じで続いております!!自分が演奏するのもパワーを使いますが、聴くのも全身を研ぎ澄ませてメッチャ集中して聴くのでかなりのパワーを使います

あと、凄くビックリしたのですが、昨日の北海道新聞夕刊に、6月26日開催の「田島ゆみ&沓野勢津子 ピアノとマリンバコンサート@cafe tone」の講評記事が載ってました!! Σ(・e・)北海道情報大学の教授の先生がその時の演奏会に来て下さっていたようで!!なので昨日は音楽仲間たちが新聞記事の写メールをくれました~!!持つべきものは仲間ですね!!(^^)

ゆみくつデュオ@cafe tone 終演後の写真

ちなみにこの2日後からも、毎日ゆみさんと一緒のお仕事でした(笑)札響7月定期で、ピアノ協奏曲ソリストの清水和音さんとなぜかとても仲良くなりました!!(笑)清水さんの演奏は、もう呼吸ができないほど本当に素晴らしかったです。ヒッヒッフ――

北海道新聞夕刊の記事では、「クラシック音楽として芸術性の高い演奏、大きな会場での再演を切望する」といった内容を書いて下さってました。感謝感謝です。札幌では、次回ゆみくつデュオ(公開イベント)は10月14日金曜日の夜に時計台にて開催いたします。また、改めてお知らせします。

 

その時計台演奏会の前にも、8月4日(木)に沓野マリンバソロで札幌市中央区APAホテルでの演奏、8月29日(月)~9月3日(土)にゆみ様と、札響フルート首席奏者のバーバリアンキング様(仮名)とトリオで釧路ツアー、また、ゆみくつデュオで9月24日(土)に北海道循環器病院で1時間半のリサイタル、9月26日(月)に沓野ヴィブラフォンソロで札幌大丸地下1階きのとやさんでお茶菓子付きコンサート、など楽しみなイベントが色々あって、毎日せっせと準備しております。

 

やはり、辛いことが沢山あっても音楽に触れているといつも笑顔でいることができるので、音楽は素晴らしいと思います。今年は、今までの人生で最も大変な感じがするので、なんでだろう??と思っていましたが、その理由の1つがわかりました・・・。

 

1984年生まれ、ねずみ年のワタシ・・・。

やばーーーーーーーい!!厄年の中でも最も悪い、大厄!!

この、赤字「大厄」ってことらしいです。。。(汗)

普段あまり占いとか頼らず信じずでしたが、これはなんとなく当たっている気がします。。。こわい。。。。昔から女性はこの年に病気が発覚したり離婚したりすることが多いそうです。。。。

とりあえず、今年1年生きて乗り切れたらラッキー!と思っておこう。。おほほ。。

それより、皆さんは厄年になにかお祓いとかお清めとかするものなんでしょうか??とりあえず塩アメ舐めておこうかなぁ。。うんうん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道打楽器フェスティバル!!

2016年05月12日 | Weblog

こんにちは!ご無沙汰しておりました、久々の更新です。熊本地震と共にやや元気が無くなっておりましたが、私がしょげていても仕方ないのでまずは回りの人たちにプラスのエネルギーを与えるところから始めたいと思います。よし!!

 

ということで、今週末と来週のイベントのお知らせです♪

北海道打楽器協会 打楽器フェスティバル 2016

こちらでは1時間半のマリンバマスタークラス(演奏も有り)をさせて頂きます!(^ー^)

15時半からの打楽器アンサンブルコンサートには、沢山私の可愛い生徒ちゃんたちも出演するので、私の出番は12時半で終わるのですが、最後まで見守っていようと思います。(^^)出演者の皆さん一生懸命準備してますので、是非ともご来場下さいませ!!

北海道新聞掲載の記事🎶

年に一度、打楽器をやっているみんなが一斉に集まる日なので、色んな人に会えるのが今からと~っても楽しみです!!(^^)マスタークラスの準備も頑張ります!!マリンバの基礎練習など、要点をまとめたプリントも全員に配布する予定ですので、是非ともいらしてくださいませ!!(≧▽≦)

そして来週のイベントですが、

定山渓温泉 ぬくもりの宿・ふる川 フルート&マリンバ演奏

2016年5月17日(火)20:00~21:00(ふる川へご宿泊のお客様対象)

ぬくもりコンサートプランのご宿泊ご予約はコチラ

札響の首席フルート奏者・高橋聖純さんとのデュオです。5月17日のみ、1日限定のぬくもりコンサートプランのご予約が可能となっております。是非とも美味しいお料理、最高の天然温泉と共に癒されにきてください🎶 (ちなみに、演奏後は私も宿泊します(笑)今からワクワクなのです。)

そして来月の出演になりますが、

札響第590回定期演奏会 広上と盟友ベルキン 北方の情熱

に出演させて頂きます🎶 ショスタコーヴィチのシンフォニーで、シロフォンなどを演奏させて頂きます(^^)広上さんの指揮や音楽的アイデア、とっても大好きで、刺激になります。

最近、リサイタルの依頼やコンクール審査の依頼で毎日のように電話が掛かってくるので嬉しい限りです!!ただ、そういうお仕事は日時が被ることが多く、受けられずに涙を飲むことも、、、シクシクシク。。。音楽のお仕事は私の生きがいなので、出来る限り受けたいので、日が被らないようにこれから念力をかけていきたいと思います。そう、頭にロウソクを刺して。(何かが違う!!)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本が心配です。。

2016年04月15日 | Weblog
熊本の皆様、大丈夫でしょうか!!( ; ; )ニュースを見てびっくりしました。震度7なんて・・・。どうか死者や怪我人など出ないことを心から祈ります。札幌に居る音楽家の私は、自衛隊ヘリで助けに行くこともできず、医療手当を行うこともできず、こんな時にとても無力だと思ってしまいます。どうかどうか皆様ご無事でありますように( ; ; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月本番ラッシュ事後報告 その2

2016年03月28日 | Weblog

そして3月19日は、私のCD「子供の領分」を作ってくれた大久保宙さまの夢の国(笑)、「ビートボックスカフェ」で楽しい楽しいライブでした!!同じくこおろぎアーティストで、今をときめくマリンバ奏者の大森香奈さまとデュオありソロありのジョイントライブ!!

大きなマリンバを2台も、わっせ、わっせと持ってきてくださったこおろぎ社さまには大大大感謝なのです(;;)今回は大久保宙さま作曲の「ゲリッセン」を世界初演させて頂きました!!奥様の中川佳子さんが素敵にマリンバデュオのために編曲してくれました!また、昔宙さんのリサイタルでマリンバトリオ+宙さんで演奏した「Let's Open The Door」も、デュオバージョンを今回演奏させて頂きました!あとは、吉松隆さんのギターデュオの名曲「アトムハーツクラブデュオ」も

ゲリッセンとLet's open the doorはリハーサル風景ですが、動画がUPされてます!

Gerissen for two marimbas composed by Hiroshi Chu Okubo / 大森香奈、沓野勢津子(マリンバ)作曲:大久保宙

let`s open the door / 大森香奈&沓野勢津子(マリンバ)作曲 大久保宙

アトムハーツクラブデュオ 第1曲(マリンバDUO) : 大森香奈×沓野勢津子

香奈さんとはリハーサルしたり、ホテルで3日間同じ部屋に泊まってルームメイトだったり(笑)、リハーサル終わりに晩御飯を食べに行って女子会したりと、本当にこの3日間仲良く過ごしました!!(^^)香奈さんの人懐っこさと明るさには脱帽です!!香奈さんに比べると自分はだいぶ闇があるなぁと思ってしまいました(笑)

「今日は清純派キャラで行くので、今までの私を知っている皆様、どうかバラさないでください。」と頼んでいるところ。

 

友達がなんだかとても良い感じにまとめてくれた写真 むっちゃん、ありがと~う!!(≧▽≦)宙さんと一緒に演奏したレイン・ダンス楽しかった~!!やはり一人でやるよりも、宙さんが入ってくれるとノリノリで弾けてしまいます。

 

ビートボックスカフェは常に音楽と笑顔が溢れている場所なので、とても素敵です!!(o^^o)それにしてもお客さんが超近かったので、お客さんにマレットが当たらないか心配でした!!(笑)特に「リズミック・カプリス」という曲で、マレットの柄の部分で黒鍵を弾く時は本気でぶつかりそうで怖かったです(笑)

 

【マリンバ・メモ】上の写真たちの中でも使ってる、Innovative Percussionから発売されてる「シフコヴィッチ・モデル」の2番~4番は最近大変愛用しています!普通、若い番号の方が硬いマレットなんですが、このモデルは若い番号の方が柔らかいので、ベースに2番を、上3本は4番を使いました。香奈さんにお借りした2番ベースマレットがとても良かったので最近買いましためっちゃ重いマレットなのでかなり脱力して落とさないと(手首から叩いてしまうと)手を痛めますが。。。

 

ということで、前半は私のソロコーナー、後半は香奈さんのソロコーナーをやりましたが、くつこ「桜の幻影」香奈「さくらさくら変奏曲」、くつこ「シフコヴィッチの旧作『イリヤーシュ』」香奈「シフコヴィッチの新作『ホモ・バルカニクス』」というようにお互い関連性のある曲を弾きました!!ホモ・バルカニクスは香奈さんが3rdアルバムに収録した新作なのですが、収録した後にシフコヴィッチに香奈さんが「レコーディング無事に終わりました!」とメールをしたら「なに!?レコーディングだと!?そんなの聞いてない!!(そういえば聞いていたような気がするが忘れていた・・・モゴモゴ)世に出すのなら、楽譜をもう一度書き直したい!」という事態になって、レコーディングもう一度やり直した・・・という大変な裏話まで、香奈さんは明るくMCで喋ってくださってました!!(笑)

 

ホモ・バルカニクス弾くのは超難しいと思いますが、聴いていると超カッコ良いので私もやってみたいなぁと思いました!!

 

香奈さま、こおろぎ社様、宙さん関係者の皆様、町田の楽しい皆様、来て下さった皆様、本当にありがとうございました(今回は変な被り物とかしなかったので、清純派を貫き通せた・・・でしょうか・・・。。。うふ。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月本番ラッシュ事後報告^^ その1

2016年03月28日 | Weblog

ということで、睡眠LOVEな私が寝る暇もほぼ無かった、怒涛の日々が終わってやっと寝れるようになってホッとしております。(^^;)ただ、あの激しさに慣れてしまったら、3日おきぐらいにマリンバソロの本番が無いと物足りなく感じてしまいます。。。人間はホント無いものねだりです、まったく~。(^^)

まずは3月11日の、塚越慎子さまとの本番!!もう、ほんっと~~~~に楽しかった!!聴いてた人みんなから「なんで全く同じ音がするの??なんで一人で弾いてるように聴こえるの??」と言われまくりでした。私もマリンバデュオでここまで音色や発音の仕方、やりたい音楽が合うのは初めての体験だったので、ビックリしました!!のりさまLOVEでした(≧▽≦)

私の生徒のちか嬢が加わってのトリオも最高に面白かったです(笑)仲が良いんだか悪いんだかわからない三姉妹を演じきりました(笑)

終演後のサイン会も大賑わいで、ありがたい限りでした。(CDも完売しました) のりさんのことを、題名のない音楽会で見て「一度生演奏を聴いてみたい~!」と思っていた北海道の人たちの願いを叶えてあげられて、私もとても幸せでした!!(^□^)本当に、多忙を極めるスーパーマリンビストのノリ様、よくぞ札幌まで来てくださいました(;;)次はもっと温かい雪の無い時期に是非っ!来て下さいねっ!

 

リハーサルの合間にはのり様とパスタデート のりさんと過ごす毎日は、輝いてました 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塚越慎子×沓野勢津子デュオリサイタル!!

2016年03月09日 | Weblog

ということで嵐のように過ごしていたので、また更新が滞ってしまいました(;;)

いよいよ明後日は、題名のない音楽会など多数のメディアに出演されてる、今をときめく素晴らしいマリンバ奏者の塚越慎子様とのデュオリサイタルです!!のりさんとのリハーサルは毎日、超楽しいのです!!「そこは急に不思議ちゃんになりたいよね!」「そうですよね!パピポペ?ペポパポ?」という宇宙的な話ができるのが、もう嬉しくって!!(≧▽≦)至って真剣に討論してますが、たぶん他の人が聞いたらなにを話しているのか、わからないんだろうなぁ・・・。でものりさんの言いたいことがすごくなんだか分かるし、それがしっくりくるので、とても楽しい音楽時間となっております。

3.11の日にちなんで、心を込めて演奏致します。アンコールでは震災復興を祈る美しい曲も演奏予定です!!

10日まで、前売り券販売・お取り置き可能でございます!!11日は18時半から会場にて当日券を販売致します。北海道で塚越さんの演奏が聴ける機会は、かなり貴重な機会です!!本当に素晴らしいので出来るだけ沢山の方に来て頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します!!(^^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま!

2016年02月08日 | Weblog

いずみシンフォニエッタ大阪公演、無事に終了致しました!全員でホワイエに集まった時に耳にした嬉しいお言葉。毎回いずみシンフォニエッタを聴いて下さっていたお偉い方が「今回の公演は今までのいずみシンフォニエッタ公演の中でベストパフォーマンス3本の指に入るぐらい、良い演奏だった。」とのこと!!三橋マエストロのもと、かなりミッチリとリハーサルした甲斐あり!!でした!!(T▽T)

 

4日間打楽器パートナーだったヤッスン!おっつかれさーーーーーん!!!(私は人参ジュースを飲んでますww)

打楽器はやはり楽器も多くてセッティングも大変なので、こおろぎ社様はじめ、京芸生も他大学関係の方も、たくさんお手伝い頂きました。。。本当にありがとうございました!!そして打楽器アドバイザー(プログラムにもそう掲載されてました(笑))のY先生には言葉にできない大感謝です。

 

そして無事に札幌に帰ってきました!玄関のドアを開けたら、全裸の子供たちに「おには~そと!!」と豆をぶつけられました(笑)ひぃ~!!節分びよりだなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪~!!(≧∇≦)

2016年02月06日 | Weblog
ということで大阪に来ております!!(*^o^*)いずみホールさんにて、いずみシンフォニエッタ大阪の定期演奏会に出演というのがメインの目的で来ておりますが、素晴らしいマリンバ奏者の大森香奈さん(私と同じこおろぎマリンバアーティストです!😊)とのリハーサルや、大阪の仲間たちとの集会も多く(笑)、毎日とっても充実しております

今回は、大学4年間共に戦った戦友(同級生)の安田くんと2人で打楽器を担当してます。彼は今やフィンランド放送交響楽団の打楽器奏者!!(*^^*)出世したもんだなぁ、ヒューヒュー!!(笑)


福井からわざわざこおろぎ様がビブラフォン二台とマリンバ一台を持ってきてくださいました!!(無茶なこと言うてすみませんでした。。泣)めっちゃいい音です!!低音の音程感が良すぎるので、こおろぎビブラフォン買いたいって思いました!!頑張って貯金しなきゃ。。


リハーサル2日目には同じく戦友(同級生)のまゆみつんが聴きに来てくれました!!(≧∇≦)まゆみつんも、今や関フィル打楽器団員さんになりました!!仲良しさんが次々とプロになっていくので、驚きと喜びを隠せません。ヒィー!(引き笑い)



その後は、二個下の後輩いぐっち(これまた最近、大フィルの打楽器奏者になりました!(*^o^*)ヒィー!)と、三個下の後輩でマリンバ奏者(昨年デュオもやった)のなつみんも参戦して4人で京橋ディナーしてました



そして昨日は朝から、大阪に唯一の打楽器完備スタジオをオープンさせて、2つの会社の社長をしている同級生のところに顔出しに行ってきました いっせくん、瀬楽スタジオ新装オープンおめでとう!!(*^o^*)しかも、お子さんも生まれて、めでたいこと続きなので私も嬉しいのです。能天気だった学生時代の私たちからは想像も付かないくらい大人な話を(笑)しておりました。時代は巡っていく、人は進化していくとなんだか実感しました!(あれ?でも写真は相変わらず能天気・・・笑)


昼にはいずみシンフォニエッタの練習をがっつり頑張りまして、夜には中学校時代の吹奏楽部顧問(社会教科担当)のI先生&英語教科担当のS先生&国語教科担当のT先生と4人で、とっても上品な料亭でお食事させていただきました!!なんだか、先生方にお会いすると込み上げてくるものがあってボロ泣きしてしまいました( ; ; )吹奏楽部のI先生が、これから大阪に帰ってくる時に地元の音楽文化発展に力を貸して欲しい、とメールをくださったのがきっかけで、こんな会合が実現して、思い出話やら近況報告やら笑い話やらで、いつまででも話が止まりませんでした。 中学校時代の先生たちには本当にお世話になったので、頭が上がらない存在なのですが、こうやって卒業後15年ほど経った時に一緒にお酒をたしなみながらお話できて、毎日頑張って生きていて良かったと実感できました。( ; ; )

そんな感じで毎日色んな人から強大なパワーを分け与えて頂いたので、今日は本番頑張って参ります!


演奏者は皆さん目がくらむような立派なプロフィールでソリスト級の方たちばかりだし、指揮者の三橋さんは美人で快活で曲のこともすみずみまで気を配ってくださるし、転生したら鳥になりたい西村朗音楽監督が客席で見守って下さってるし(今回の西村先生の新作は「転生」という曲なのです。笑)、いずみホールさんはホール自体も職員の皆様も最高ですし、環境はこの上ないので、あとは自分さえしっかり演奏できれば大丈夫です( ̄▽ ̄;)カラードレスというのを知らずに、札幌から張り切って黒×黒を持ってきてしまったのですが、それも解決したのでもう何も怖くありません。(笑)

いざ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年!!

2016年01月06日 | Weblog

皆様明けましておめでとうございます!!私の周りの方たちは本当に優しくて、皆様のおかげでどんどん人間が好きになっていってます。今年もどうか仲良くしてやってくださいませ!!(^^)

年末バタバタしすぎていて、体調もあまり良くなかったため更新が滞っていてすみませんでした(V_V;)(なんか、年末に痙攣して意識失って倒れたんですよね・・・。怖い~。やはり1年の終わりに近づくと人って弱っていくもんなんですね。。)でも、やっと年賀状がひととおり書き終わりましてホッと一息ついたのでここに生きて戻って来れました。ふぅ~。私は偶数の年に強運が付く傾向があるので、2016年は昨年よりもっと飛ばして行けると思います。

年末の12月26日は可愛い生徒ちゃんたちの門下発表会を札幌芸術の森の、札響さんがいつも練習しているホールで開催しました!!内輪のイベントでしたが、思っていたよりお客さんも来てくれて嬉しかったです!!(^□^)

今回は8人の選抜隊が出演してくれました!!今回出れなかった生徒ちゃんもイッパイいるので、是非来年は出てほしいと思います!!

二日後には門下発表会の打ち上げ・・・と称した合同忘年会!!大谷の生徒たち中心に、フルート、コントラバス、チューバ、札響スタッフチーム・・・かなり大人数で大盛り上がりでした(*^□^*)

初っぱなから参加していたチームでしゃしん

それから、今年は初めて大好きな札響さんと一緒に年を越せることに!!ジルベスタ―コンサートに出演させてもらってました~!!ゲストのドラマー・新村さんは4年前に生演奏を聴いて以来ファンでした!!今回4年ぶりに再会できてテンションMAXでした~!!札幌で仲良しの打楽器・マリンバ奏者の手島さんは新村さんのお弟子さんだったとのことで、それもビックリでした!!打楽器みんなで記念撮影です!!

ジルベスタ―ということは、もちろんお客さんと一緒にカウントダウン!するのですが、だいぶ時間がカツカツだったようで・・・!司会の方が、「年越しの最後の10秒は、皆様と一緒に数えたいと思います(食い気味に)9!8!7!」・・・まさかの9から始まった!!(笑)袖で大爆笑してました。(笑)でも間に合って良かった~!!このひやひや感がまた、ジルベスタ―の醍醐味なのだなぁと肌で感じました。ヒヤ~!!

終演後はロビーに出てお神酒をご来場くださったお客様に配って、それもまた楽しかったです!!「ご来場ありがとうございました!お神酒いかがですか~」とウエイトレスモードで、お盆を持って徘徊していました。(笑)その後はKitaraさんのレストランにて深夜の札響ニューイヤーパーティーで、団員の皆さん、関係者の皆さんと乾杯をして(車だったのでアルコールは飲んでませんが)楽しく談話してました~。新年の盛り上がりはそこでは収まらず、夜の街へみんなで歌心を磨くために、歌心ボックスへ繰り出して行きました。(笑)家に帰ったのは朝6時・・・新年からなかなか激しい始まりで、とても楽しい元旦でした。ほほほ。。。。(大阪から来てくれていた母に心から感謝です。。。こんなこと母が居てくれないと出来ませんからっ(^^;))

一応神社にも参拝に行きまして、毎年恒例のおみくじを引きました。今年の運勢はっ。ドゥルルルルルル・・・(スネアロール)

大吉~!!!

まぁ、日頃のおこないが良いから当然でしょう。(あぁっ!口が!口が裂ける!)

そんな感じで皆様今年も、くれぐれもっ!どうぞ宜しく仲良くしてやってくださいませ!!(≧▽≦)

ちなみに今月の演奏予定は

1月7日(木)18時~札幌第一ホテルにて札幌市中央区東町内会新年会でマリンバソロ演奏(内輪イベント)

1月15日(金)19時~札幌交響楽団「さぽーとさっぽろニューイヤーコンサート」にてビゼー=シチェドリンの「カルメン(弦楽と打楽器の為の)」を演奏@札幌コンサートホールKitara大ホール

1月21日(木)19時~千歳ANAクラウンホテルにて千歳医師会の新年会でマリンバ・ピアノ(ピアニスト・田島ゆみ様との共演)演奏(内輪イベント)

1月22日(金)19時~札幌交響楽団定期演奏会に出演(ラヴェル/展覧会の絵、マ・メール・ロワ)

1月23日(土)14時~同上

という感じです。また、2月6日にはいずみシンフォニエッタ大阪さんの定期演奏会に出演させて頂くため、2月の最初の週はずっと関西に居る予定です。

この演奏活動に加えて、大学と自宅合わせて30人ぐらい生徒を教えてるので、なかなかフル稼働している毎日です!!でも、動いてないと自分が堕落した人間に思えるので(笑)、もっと動いても良いぐらいなのです(≧▽≦)

しかし、数えてみたら今練習しなきゃいけない曲が30曲ぐらいありました!!楽章まで数えてしまうと50曲超えると思うので、恐ろしくて数えられません(笑)今年も皆さまを幸せにする演奏を目指して!!頑張ります!!(^□^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加