Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し完了

2007年08月08日 22時03分20秒 | ふつうの日
ママさんがお仕事とビリーを頑張りつつ、ブログのお引越しをしてたずら。
ようやくお引越し、完了したみたいずら。今度からはこっちに遊びに来てずら。
http://kuneruasobu20060115.cocolog-nifty.com/blog/
お引越ししても、書く内容、たいして変わらないと思うずら。
でも、お暇があったら見に来て欲しいずら。
コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越しを考えてました。

2007年08月06日 15時39分05秒 | ふつうの日
我が家のアパートの事ではなく、ブログの事でして、私がgooでブログをやろうと
思った理由は本屋さんで売ってたこの本がgooブログでのブログの作り方を書いてたから
なんですが、初めて1年ちょっとすると不満も出てくるものでして、gooってブログ
パーツは有料会員じゃないと使えないし、アクセス解析(だからと言ってそんなに
沢山の人が来る訳じゃないんですが)は来た人とgooのIDを持ってる人の人数しか
分からないしと使ってて物足りなくなってきました。

画像が3GBまでアップ出来るのは良いんですが、一年ちょっと使って60MBとかその
ぐらいしか使ってないんで、別に他のブログでも良いのかな、なんて思うように
なってきました。

ただ、ケータイの説明書は全く読まないくせに、こういうものってHowto物がないと
どうも苦手なので、ちょっと本屋さんにでも行って探してこようかな。
って、昨日今日って体調不良で仕事休んでるから、明日以降、探してみようっと。


☆先日の頂き物☆
一緒にホルモンを食べたお友達夫婦からビリーバンドもどき(?)を頂きました。


体調不良になる前に一度だけ使ってみたんですが、筋肉痛が・・・。
ビリーバンドを使っててもビリーについて行けるシェリー含め、周りの人たちって凄いなぁ。
ビリーで大分引き締まった私の妹に「基本についていけなくても応用編に進んだ方が
良い」というアドバイスをされたんですが、一回だけ応用編をしてみたら、空パパは
吐きそうになってるし、アパート2階じゃ出来ない運動が多すぎるので、また地道に
基本プログラム全部ついて行けるようにがんばろうっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

港まつり三昧

2007年08月05日 15時16分43秒 | おでかけ(近場)
8月1日から5日は函館は港まつりずら。ママさん、去年も似たような事を書いてるずら。
でも、また今年も港まつりの様子をブログに書く見たいずら。

まずは3日、私の実家の近くをお祭りのパレードが通るので、空パパの仕事が
終わってから、空と一緒に行きました。
空、大音量の音楽に反応もしないので、こっちも安心してたんですが、パレードの
人達や山車の飾りが道路に落ちてヒラヒラと動くと、空は獲物発見!となって
もう周りも見えない状態になってて、抱っこしてるのに取りに行こうとして大変でした。
あと、酔っ払ってる私の父親が空をからかって、ソーセージをヒラヒラと空の鼻先で
動かしたりなんかして、その時も空、獲物発見!ってなってたから、大変だったなぁ。

でも、その時以外はちゃんとパレード見てたずらよ。

おっきいトラックの山車ずらね~。


この2つの山車の写真、去年もママさん撮ってるずらよ。

未来大学が作った、いか踊りロボットずら。周りにいた人たちの方がちゃんといか踊りを踊ってたずら。

道南以外の人が読んだら、何の事か分からない横断幕でしょうね。「いがったかい」は
「良かったでしょうか」みたいな意味です。とまぁ、こんな具合にパレードを観賞したのでした。

4日は特にイベントはないんですが、大門に出店を見に行きました。

空、駅前をお散歩するの、初めてずら。去年はパパさんにずっと抱っこされてたずら。

出店を見て、空パパの甥っ子は遊んだり、私達は食べ歩きしたりして、ふと見ると
ボストン・テリアが!!!

とちおとめピンフ君ずら。2歳ずら。

ピンフ君、お顔ちっちゃいずらね~。

いっぱい、一緒に遊んでもらったずら~。楽しかったずらよぉ~。

テンションも似た感じだったピンフ君と空。ピンフ君パパさんも私達も安心して
遊んでるのを見てられました。また、ピンフ君と遊びたいね♪
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホルモンと花火と夏の日

2007年08月03日 23時54分36秒 | ふつうの日
空ずら。また空、もてあそばれてるずら。

8月1日は港まつり1日目で花火大会があったんですが、私も空パパも仕事だったし
早く帰られないのが分かってたので、見に行かなかったんですが、お友達夫婦が
我が家に遊びに来てくれて、その時の一コマです。

前回のドライブで仕入れたサンミート木村さんのホルモンがメインディナー。

向かって左の、実は・・・

ブタの喉チ○コなんです。

焼いてみると、こんな具合。

食感はコリコリしてて、平たい軟骨という感じでした。塩も味噌ホルモンもみんなで
ペロっと頂いて、満足したのでした。

その間、空は

空にもチーズ、ちょうだいずら!

とチーズを食べようとしたお友達夫婦の奥様にチーズをよこせと言わんばかりに
迫ってみたり(なので、結局立ちながら食べてたのでした。ホント、ゴメンね)


こんな具合になってたのでした。色々と空もかまってもらえてたし、満足だったかな?

その後、港まつりの花火の音だけ聞いてたので、テンションも上がって、花火が
したい!ってなり、昭和公園で花火をしたのでした。



デジカメの花火モードで写真を撮ったら、こんな具合の写真になりました。
3枚目の写真、花火を振り回して写真を撮ったら、文字が書けるよね、ってなり
撮った写真です。昔、学研か何かで読んだ事あったなぁ。っていうか、学研自体が
懐かしいよなぁ。そんな感じで夏らしい一時を過ごしたのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日々が続いてますね

2007年07月27日 14時10分03秒 | 空のお買い物
上の写真なんですが、BUTCHERさんで空のお洋服(ガブガブ君と色違い♪)と
てづくりやさんchocotte*で茶色のフリーMATと下の写真のもぐもぐMATを購入したので
その時の写真です。もぐもぐMATの方はラミネート加工してあるので、ボールを
こうやって乗せれば良いんですが・・・

なんで、ご飯がここにあるずら?

ここでご飯食べてもいいずら?

と写真を撮る為にいつもと違う場所にフードを置いたのと、暑さの為かあんまり
量を食べませんでした。でも、また思い出した頃に食べるんだよなぁ。

お話変わって、中国のダンボール肉まんは捏造でしたが、こちらはガチですよぉ。
↓ティッシュ箱喰い犬。

むきゃ~ずら。ガジガジガジ・・・ずら。

ふぅ~、一休みするずら~。

って空、後ろにはソーセージマンもいるのに、ティッシュの箱、ガジガジして楽しいかい?

ママさん、何言ってるずら。空には空の楽しみがあるずらよ。ティッシュの箱の
噛み心地がたまらないずらよ。でもお口の中が乾いちゃうのが欠点ずら。

と、唇にティッシュの箱の切れ端をつけたまま過ごす空なのでした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加