草薙さゆり 公式BLOG

シンガー草薙さゆりの気まぐれBLOG

毒づくさゆり

2020年05月17日 | 音楽
すんごい長い独り言ね。
私を嫌いな人が見たら、ただウザいブログかも(笑)

ま、気にせず書きます。



私さ、本当に大切な仲間沢山いるんだけど、

たまに、
あ、これほんとの仲間とは違うなぁーって思う瞬間があるんだよね。

それ感じたのは

ゴスペル甲子園で優勝した後
カラオケバトル出た後
Mommに出た後
音楽チャンプ出た後
アフリカでライブした後
TMCってフェスに出演が決まった後


周りの人が目をキラキラさせて私と仲良しですみたいな感じを出してきたり、興味を持って話しかけてきたり、ご飯行こうだの、遊ぼうだの、自分の友達です!

って、連絡凄かったけど

いやいや、

それまで口も聞かなかったじゃん?笑
とか
ライブ告知スルーしてたじゃん?笑
とか
忙しいアピールしてたじゃん?笑
とか

...結構なんか半笑いになるでき事が沢山あった。笑

しかも、ある程度して波が落ち着くと、また人は離れるんだよ。
そもそも、ただのミーハーだからね。
あとは、仲を深めるきっかけがそこにあるからね。

だから
私は多分、大きな出来事が決まるたびに
人を嫌いになったりして

でも、それと同時に
"してやったり💪"
とかも思ったりして(笑)

これが私のいる世界だよなーってなるんだよね。

プロとか実力とか才能なんて
誰かや何かの大きな看板がないと
私1人じゃ無力だなって。

ただ、私がその看板を目指して常に走ってたら力を貸してくれる人が沢山いるってのも事実。

しかし

私、、、ほんとにソコがダメなんだよね(笑)

仕事の付き合いで長く付き合ってる人たちは、私のそーいう頑固で職人気質みないなとこを本当に理解してくださってて。

草薙さんは、本当に揺るがないよねー。実力者なのに欲がなさすぎてもったいないけど、それが草薙さんのいいとこだからね。

って言って多分みんな呆れてはいるんだけど(笑)でも、それでも"自由に歌える案件です"って仕事をくれて、しかもある程度の負荷をかけてw実力や経験を活かすチャレンジ的なステージを用意してもらっている。


私はそれに生かされているわけです。
こんなクソ生意気頑固やろーの私に皆さんありがとうございます😭笑

でさ、思えば昔、

児童劇団のオーディションに無理やり親に連れて行かれ、
審査員に泣きながら
『お願いします!落として下さい!泣 私は入りたくないんです(´;Д;`)無理やり連れてこられただけなんです(´;Д;`)オーディション落として下さい(´;Д;`)』

って言ったら

『君、面白いね!』

って受かっちゃって地獄を感じ、

レッスンに行くのと引き換えに、デパートの屋上にあるゲームコーナーでUFOキャッチャーをやらせてもらうという条件で呑んだのだ。笑

しかもその後100回落ちて1回受かるくらいなもんだよ!って言われてた、初のテレビ番組のオーディション行ったら受かっちゃってアワアワして、

世の中は嫌だと思っても、
望んでなくても
神の導きというものがある
って悟ってた。笑

でも自分がやりたかった声優のオーディションは受からず、絶望的でさ(笑)

落ち込んでる私を演技の先生が、気晴らしにどうだ?って、オーディションライブイベントに出演させてくれて、

そしたらその後12歳で優勝して、、、。
5回チャンピオンになったらデビュー!って言われてて、奇跡的に5回チャンピオンになったんだけど、そのあと音楽事務所がなくなってデビューの話は流れたwww

すごい奇跡起こしてるくせに、常に悲劇とセット‼️‼️(笑)


ゴスペル甲子園は自分が本当に、ゴスペルや歌に救われた人間だから、自分で望んでオーディションを受けたけど、優勝したのはほんとにびっくりで

みんなに
"いやいや、そりゃ絶対受かるっしょ"とか言われたし、

二次審査の時も
"なんで今更(芸歴が長いのに)、オーディションを受ける必要があるの?"
って言われたんだけど



私、不思議でならず。

みんなと常に
時差があるというか、、
タイムラグというか、、(意味一緒や)
ギャップがあるというか、、、

え?
ってなるw

私にとっては、やりたいと望んだことが出来た瞬間に願いが叶っていて、その先に起こる展開は常に衝撃的なのだ(笑)

上記で言えば、目の前のことしか目に入ってないから、オーディションを受けたい!というのが第一希望みたいなかんじで、

だから応募した時点で目標を達成してて、一次審査を通過した時点で、わぁ‼️すごい‼️😳嬉しい😳‼️で既に棚ぼた(笑)
目的は優勝したい!じゃなくて届けたい!だから(笑)で、だんだん自分が手を付けたことの重大性に気づき、責任を感じ、プレッシャーを感じ、ハードルを超える努力を開始するw


テレビ出た時も、病みに病んでボロボロになって、ストレスで泣いたり吐いたりしてるけど、みんなには凄い!とか言われて、

でも私は望んでない😭‼️‼️

って泣き叫んでたら

親友に
『出たくても出れないやつが世の中にはいっぱいいるからな。おまえがどんなに嫌でも、出れるってことはおまえの運命なんだよ。』
って言われてハッとしたのを覚えてる。

アフリカでテレビきまったりラジオ決まった時もプレッシャーで死にそうだったけど、どんなに嫌でも、オズワルドが必死になって取ってくれた仕事だから頑張らなきゃ!って思ったし、そん時も思ったんだよね。


そう。
運命なんだよな。全部。

って笑

でさ、だからつまり私が言いたいのは

この世は(私だけか?w)、微妙なバランスで成り立っていて、自分が望んでるものは、もう大半が手に入っていて、
自分が大きく望んだものは、やはりなかなか手に入らない。


私が今まで強く望んだのは、ディズニーのコンピレーションアルバムにいつか草薙さゆりというアーティストとして参加することだけど、叶ってない。

ディズニーシーや、ディズニーランドで歌ったことはあるけど、これは私にとって夢が叶ったことには結びついてないのだ。

そして、それ以外の全ては
私にとって大きな出来事というより
大きな波🌊みたいな感じで
波にのまれたけど生きていた‼️みたいな奇跡的出来事。

だからか、、、
そんな、奇跡に飛びつかれても、私にはなんの実感もないから、突発的にアクションを起こす人を信じれないのかもと思う。

ましてや、
私が何をどうしていても、何がどうもならなくても、私の歌を信じて、人間草薙さゆりを愛してくれる人がいるから、

やっぱり、長く深く本当にまっさらな状態でも関われる人たちに、いつかスペシャルなお返しをしたいんだよね。


まさに、それこそスペシャルなお返しは相手に望まれてないだろうけど

いつか
"私があなたにお返しするのは、あなたの運命だからだよ!"

って、言ってやりたいね😏👍❤️笑

スペシャルなお返し期待してる人には多分しないと思う。だって大きく望んだことは手に入らないから(笑)


おやすみ〜🧚🏻‍♂️❤️


最新の画像もっと見る