つぶつぶ

日々の記録

洗濯機

2011-01-11 20:21:50 | スピッツ


先日、朝ご飯食べながら洗濯してたんですが、
気付いたら洗濯機が静かなのです。
洗い上がるには早過ぎだし様子を見に行ったら
水が溜った状態で止まっていました。
しばらく待ってみたけれど全く動き出す気配がないのだ
水の透明度からしてゆすぎの途中ぽかったので
一旦電源を落としてゆすぎからやり直しました。

そしたら今朝は最初の給水中に止まった!
歯を磨いてたので止まる瞬間も横にいたんだけど、
何の前触れも無く唐突に止まりました
どちらも再起動したらその後はちゃんと動いたんだけど
そろそろ買い替え時なのね、きっと。

研究するため午前中、近所の家電量販店へ出向いて話を聞いてきました。
最近の洗濯機って進化してるのですね!
そんな機能要らないんじゃあ?ってのまでついてて驚いた。
高い買い物だしもう少し検討します。


昨日またまた草野日記更新です
マサムネさんの成人の日は普通の一日だったそうです。
『フツーにライブやって』ってとこが普通じゃないけれど。
「成人の日なんてダセー、関係ねー」って思ってたって。
私はダセーとは思いませんでしたが、式典に出向くなんて面倒~って思ってました。
でも当日職場でのリサーチ(30代、20代対象)によると行く方が普通なのね、
夫も行かなかったって言うし、それが普通なんだと思ってた!


グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタ・ハラダのラスクです。
今日妹から届きました。
ラスクってほとんど興味なかったのですが、
去年大阪ライブのときにスピ友さんからこのラスクを頂いて美味しい~って感激しました。
それきり口にすることはなかったんだけど暮れに妹が手土産に持参してくれて久々の再会
手土産は定番のラスクの他、ホワイトラスクとプレミアムの詰め合わせでしたが、
チョコでコーティングされたプレミアムは私には甘過ぎでした
は美味しいって。チョコ好きだしなぁ。
ホワイトラスクは食べないうちになくなっていたんだけど、
ホワイトチョコのコーティングだしこれもたぶん甘過ぎって思ったかも。
私があまりにも再会を喜んだのでまた送ってきてくれたのでした
ありがとうー


京都議定書
  ↑
gremzのキーワードです(たぶん)。
誰かが来てくれるそうなので書いてみました。
明日忘れないようにチェックしなくては。





・・・・タイトル、そして内容もほとんど別のことで占めてるんだけど「スピッツ」カテに。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅにーな)
2011-01-12 00:48:42
こんばんは。遊びに来させて頂きました♪

私はオンライン会員にはなってはいないのですが、メンバーの日記読むためにいずれ登録してみたいと思っています。。禁断の扉への一歩を…(笑)

成人式は、行くことには行きましたが内心式典に出向くの面倒と私も思っていました^^;

私もついこの前知ったのですが、乾燥機とかエアウォッシュとか今の洗濯機は色んな機能付いていますよね!

私もそこのラスクを前ゼミの先生に頂いて、その時初めてラスクの美味しさに気が付きました☆

返信する
こんにちは! (クロ)
2011-01-12 11:49:56
じゅにーなさん、ようこそ~
こちらでは初めましてですね
先日はメッセージをどうもありがとうございました

オンライン会員文句言いながらも入ってるのは
偏にメンバー日記を読みたいがためです。
特にマサムネさんは頻繁に更新してくれるので本当に有難く嬉しいです
あとオンラインテレビやラジオも魅力的ですよね。
じゅにーなさんも今年はオンラインメンバーズの扉を開くことになるのでは??
成人式面倒でした?同じ気持ちの人がいてホッとしましたー^^
今の洗濯機って内部のカビ発生防止にかなり重きを置いてるんですね。
不要かな?って思える機能も付いてないものと数千円の差だったりするので
それくらいの差なら付いてる方にしようかしらん…って気になってしまいます
ラスクってパン屋さんに売られていても買うことなかったんですが、
これは美味しいですよねーついつい食べ過ぎて後からなんですよ~。

コメントありがとうございました。
よかったらまたご訪問くださいね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-01-12 21:16:40
またまた来てしまいましたー
洗濯機心配ですね・・!
オンラインメンバーに惹かれて仕方ありません
…クロさんの日記でほんの少しのおすそわけで
今は嬉しいですが^^

先日は歌のおじちゃんの話も聞かせていただきありがとうございます!おもしろすぎです、、、
!!!!!
私は最近スピッツを仕事に取り入れる術を見つけてテンションあがってます!!
返信する
>ゆきこさん (クロ)
2011-01-13 00:03:12
ゆきこさん、こんばんは~
またお越し頂き嬉しいです
洗濯機、今日は正常に働いてました
でも急に全く動かなくなったら困るし今のうちに買い換えといた方がいいのでしょうか…。
「歌のおにいさん」ならぬ「歌のおじちゃん」なんですよね
「あ、歌のおじちゃんが歌ってる」ってテレビ見たりしてるのでしょうか。
仕事にスピッツを取り入れる術
ど、どうやって取り入れてはるんでしょうー!
私の仕事ではどう足掻いても無理なので羨ましいですー。
返信する

コメントを投稿