つぶつぶ

日々の記録

東京スピッツ編【4】

2010-10-21 11:37:20 | スピッツ
東京観光編【2】の続きです。

9月19日(日)

柴又

「ベルゲンVOL.46」の場所です。
この時のマサムネさんは短髪で今と雰囲気が随分違う。
3年前の9月発行、ちょうどスターゲイザーのPVを撮ってた頃?
当時はこの短髪どうだろう・・って思ってたんですが
今見たら男らしい!
でもってちょっっぴり頼り無さげな雰囲気も漂っていていいな~。
歌ってるときに眉間の皺が目立っちゃうんだけどね・・

会報の写真は柴又でも矢切りの渡しでも観光客がほとんど写り込んでません。
こんなに人がまばらな時もあるの?
いったいいつ撮ったんだろう。
柴又のマサムネさんがカキ氷食べてるとこの写真なんて一人もいないし!

 
P.3、マサムネさんとリーダーが立つ帝釈天参道。
紫色の巨大ソフトクリームも健在でした(暗くてわかりにくいですが、右下部)。
右は、p.4、崎ちゃん、テッちゃんが立つ帝釈天側から見た参道。
矢切りの渡しの帰りに撮ったので逆光です

 
p.5 崎ちゃんが立ってるおせんべい屋さんと
マサムネさんがイチゴカキ氷を手に立ってるとらやさん。

とらやさんでは草だんごとクリームあんみつを頂きました。
 
美味しかった~

しかし…食べ終えてから机上の立メニューの裏側に
カキ氷メニューも載ってたのを発見。
うわーん、同じイチゴのを食べたかったのにーもう無理
メニューよく見ればよかった

 
p.6 テッちゃんがみたらし団子を食べてるお店と
リーダーがラムネを飲むショーウインドウ。
あーここにもちゃんとカキ氷が並んでるのに!

 

矢切りの渡し

p.14崎ちゃんが座る階段
 
同じ時に撮ったのに、お昼と夕方みたい
左のは逆光になったせいです。
階段の表面がちょっと違うんだけど造り替えたのかな?
背景に見えてるビルが同じものなのでこれだと思うのです。
 

p.15テッちゃんが立ってる道路。
場所はここじゃない、と思います、でもきっとこの道路のどこか!

渡し乗り場は長蛇の列でした。
 
注意書きがいっぱい
『渡し舟では音楽、説明等はありません』って書いてあるけれど、
復路の船頭さんは少~しだけ説明してくださいました。

 
制限人数いっぱいで乗ってるのでてんこ盛り。
p.7の寅さんお面は参道のお店を探したんだけど売ってなかった~。
右はp.1の桟橋。

 
河川敷はとても広くて、子供野球チームが試合をしたり
サイクリングを楽しむ人も沢山いて賑わっていました。
p.1で、メンバーが座るベンチは見つけられなかった。
古くなってもう別のベンチが設置されてたのかな。
よく探したらあったかもしれないけど時間がなくて断念。


p.2の構図のつもりで撮ったんだけど、モロ逆光で真っ黒けです。


この46号に木村豊さんインタビューが載ってた!
会報にも載ってたなんてことすーっかり忘れてました。

東京観光編【3】に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿