つぶつぶ

日々の記録

802「REQUESTAGE8」

2010-04-29 23:50:18 | 音楽一般
明け方は雨に雷も鳴ってましたが、日中は快晴。


カブちゃんと「リクエステージ8」に行ってきました

出演アーティストは
・湘南乃風
・加藤ミリヤ
・秦基博
・perfume
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
(出演順)

秦くん以外はほとんど馴染みない人も含めて初生。
行ってみるとやっぱり若者だらけでした。
きっと私は最年長、それもグッと年の離れた年長だったと思います。


湘南乃風
・・うーん
ダメでした、無理でした
最初から最後まで大音量のタオル回し。
湘南乃風って、何かもっとしっとりした歌を歌ってなかったっけ?
もう終わってからもしばらく耳鳴りがしてましたよ。
カブちゃんと「これって私達がおばちゃんってことやんな」と語り合う。

加藤ミリヤ
「Aitai」くらいしか知らなかったんです。
こんなにもダンスミュージックな人だったとはーっ
ダンサーを従えて、かっこよく踊って歌ってました。
女子の声援多し、大人気でした。

秦基博
あーやっとじっくり落ち着いて聴けるー。
なんとか(すみません、忘れました)こうたろうさんって方と
2人でステージに登場、楽器は2人のアコギのみ。
初っ端は「鱗」
秦くんはほんといい声。
今日も力強くそしてしっとりと聞かせてくれました。
最後の「アイ」は一人弾き語りで。
全部で4曲だったかな、もっと歌って欲しかった~
「シンクロ」も聞きたかったなあ。

perfume
予想してたとおり、すごい盛り上がってました。
かわいいよね、しゃべりも。
夢中になる人の気持ちはわかります。
思いつめた表情で見つめながら懸命に踊っている男の子。
すきなのね、うんうん、わかるよ、その気持ち。
ステージより客席を見て楽しんでたかもしれない…。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
後藤くんがあんなにも小柄だとは知らなかった!
他のメンバーが大きくてそう見えるのだろうか?とも思ったけど。
アジカンも詳しくないのですが、
3曲は知ってる曲だった(サビんとこだけ)
「名前長いのでわかりにくいと思いますのでもう一度言います」って
2回目はゆっくりと名乗ってました。
ウエーブをしたり楽しかった。
個人的には喜多くんのしゃべり声を聞きたかったです。
(↑マサムネさんに似てるので)


紀州備長炭焼き 芙美


全然綺麗に撮れてない…
お昼は三宮ミント地下でふわふわだし巻丼(貝汁付き)を食べました。
カブちゃんが一度食べてみたいとずっと思ってたそうなのです。
ふわふわ卵だけでなく、
焼鳥、焼葱、キャベツの千切り、紅ショウガが乗っかってました。
焼鳥、たれも美味しかった―。
そして貝汁には小ぶりのアサリがたーっぷり入っていて、
これもほんと美味しかったです。
砂ずりのコリコリ丼っていうのも美味しそうだったなあ。


La Cazuela(ラ・カスエラ)
夜もカブちゃんおすすめのミント8階のスペイン料理のお店へ。
カスエラコースを頂きました。

前菜は本日のタパス3種盛り合わせ

鶏、オムレツ、蛸。
どれも美味でした。
パンはおかわりできます

アヒージョ

小海老のにんにく たかの爪風味と生ハムと
マッシュルームのソテー セゴビア風をチョイス。
写真色もピンともひど過ぎ・・もっとマシに撮れなかったのでしょうか。
これはほんと美味しかったです。
海老のオイルをパンにつけて食べると最高でした。

パエリアorパスタ
 
海の幸のパエリアとフルーツトマトのバジル風味だったかな?を選びました。
パエリアににんにく風味マヨネーズがよく合う。
パスタもバジルが効いてて美味しい。


デザート
 
飲み物はコーヒー、
そしてデザート3種盛り合わせと
濃厚カスタードプリンとフルーツのカクテルを選びました。

どれもこれも美味しくて大々満足の夕飯でした

カブちゃん、また美味しいお店に連れて行ってね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジカン (マロン)
2010-05-01 20:58:35
アジカンはロクロク仙台に出てたよ~~クロさん、忘れちゃった?ゴッチのこといい感じって言ってなかった?(^o^;
返信する
あらまー。 (クロ)
2010-05-01 22:42:02
すっかり忘れてました。
私ゴッチいい感じって言ってたの?
MC聞いてそう思ったのかな。
恐ろしいことに完全に忘れてます!
スピッツの直前で記憶が飛んじゃってるのかな
アジカンごめんねーー
返信する

コメントを投稿