草花図

花や草木を描きとめて・・・

キューケンホフ公園(オランダ)

2008年05月09日 | 外国編


庭園めぐり

キューケンホフ公園の花風景


これもチューリップ!? 驚くほどたくさんの品種や新種があります。

花びらの形で区別すると、一重咲き、八重咲き、切れ込みがあるパロット咲き、

先端がとがっているユリ咲きなどがあります。


<
<
<<<<<<<<<


▲小さい画像をクリックしてください。▼  


<>
<>
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>
小さい画像をクリックソース提供:JA6EI



日本庭園の入り口です。八重桜が満開です。







最後に、キューケンホフ公園の入り口です。「ようこそ」の日本語が見えます。



たくさんの写真をご覧いただきありがとうございました。

(1回のテキスト字数10,000字をオーバーしたので2つに分けて掲載しました。)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のパレード(オランダ) | トップ | キューケンホフ公園(オランダ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (あさやん)
2008-05-11 13:33:50
たくさんの写真はこの様にクリックして見れる
様にするといいですね。他の方のブログでも時々
見かけますが、やり方が難しそう・・・提供者のページも
見せてもらいましたが意味が良く理解できません(涙)

日本庭園もあるのですね。赤い鳥居が目印ですね。
返信する
花・花・花 (めぐめぐ)
2008-05-12 08:09:40
いやいや~参りました!
このソース、完成させたかったんですが
気が遠くなる作業ですからね~素晴らしいです!
また「オランダの花」で占めてるのがいいんですよ
いつか教えてくださ~い♪
返信する
あさやん様 (草花図)
2008-05-12 21:06:47
たくさん写真を撮ったのでクリックして見る方法をやってみました。スクロールしなくてもいいので便利ですね。
なかなかうまくいかなくて、いろいろ参考にしながらやってみたらできました。

ここの庭園には球根花以外に、ブナやプラタナスの木もあり、また八重桜が沢山あったのには驚きました。
住宅地の庭にも桜を植えている家がたくさんあります。
オランダは鎖国時代、唯一、開かれていた国ですからね。シーボルトらによって日本の植物がたくさん持ち込まれてますから。
きっとアジサイもたくさんあるのでは? 季節が早かったので残念でしたが。
返信する
めぐめぐ様 (草花図)
2008-05-12 21:50:42
マウスオンやらクリックやら、画像を表示する方法がいろいろあるので、これまでも何回かやってみたのですが、うまくいきませんでした。
ソースを提供しているサイトがいろいろありますが、登録ブログやテンプレートと相性が良くないのもあるみたいです。
昔、ホームページのタグを経験したことがあるので、思い出しながら加工してみました。
返信する

コメントを投稿

外国編」カテゴリの最新記事