花とカタツムリ

花大好き人間
庭にはいつも花が咲いてます。
山には花探しに歩きます。

船旅を振り返って 19

2016-10-16 10:24:38 | 日記
6月9日アイスランドのレイキャビクのスンダホフ港に着岸する。
世界最北に位置するレイキャビクはほとんど地熱エネルギーです。
港で目に着いたのは魚網です。さすがと思いました。

バスでゴールデンサークル観光へ行く。途中荒涼とした大地がつづく。

夏というのに平均気温は最高12度最低7度です。
ネコヤナギに似た花も凍っていました。

アイスランド随一のグトルフォスの滝です。
地面に張り付くようにたくさんの花が咲いていました。


北米プレートとユーラシアプレートの割れ目がある世界遺産シングべトリル国立公園
勢いよく噴き出す間欠泉にただ驚くばかりです。

アイスランドルピナスといわれるブルー一色の花は見事に咲いていました。

日本の地震もこのプレートの影響を受けていると聞きただ驚くばかりです。
とても意味深い1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船旅を振り返って 18 | トップ | 船旅を振り返って 20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事