素晴らしき夢のような日々(ブログ版)

「おやすみ」と「おはよう」で毎日が暮れていく・・
平凡だけど、素晴らしき夢のような日々・・・

金色じゃない銀色な目標。

2009年09月24日 22時17分45秒 | Weblog
いやあ、秋の大連休だった「シルバーウィーク」も、
ものの見事にスカッと終わっちゃったねぇ~。


って実は、この前から、ちょっと思ってたんだけど、


なんか、「シルバー」って響き、ちょっと良くない?(゜∀゜)



派手でキラッキラな「ゴールド」よりあくまで控えめで、
それでいて淡い輝きを放ちつつ、鈍く光りながらも、
ちゃんとした存在感を魅せちゃってくれる、そんな感じ。



そんなシルバーウィークも、


結局のところ半分は、


「掃除・洗濯・家事・親父」に費やし、


残り半分は、


「サジ・マジ・バーツ・あとジェイガン」


って感じで終了!(意味わからんw)



--------------------------


いやいや、実はさ、この銀週間ってやつに、


『高校女子バレーボール』の試合を見に行ったわけよ!


まあ、姪っ子の試合を家族全員で応援しにいった訳なんだけどね、


っていうのも、ほら、九龍家はバレーボールになると、


『血湧き肉躍る家系』なわけで、
(2005年7月14日の素晴夢を参照のこと)


もうね、すんげえ面白かった!!まじで感動したよ!!



щ(゜Д゜щ)カモーン!!YEAH!!!




体育館に響く、白いボールにかけた「熱き情熱」。

セッターから上がったトスに向かって振り下ろす豪腕。

そんな猛烈アタックをたたき落とす鉄壁のブロック。

壁を抜けてくる白いミサイルをレシーブですくい上げ、

再び攻撃・防御を順に繰り返す、一進一退なフロントライン。


双方の「絶対落とさないっ!」って気持ちがぶつかり合い、

拾って繋げて攻撃して、止めにいって、また拾いながら、


「ワンッ!ツーッ!アタックゥゥゥーーーー!!」
(↑アタック№1のノリになってるw)


バレーボールにかける、ほとばしる想い。

そして決まった後、最高の笑顔で皆ハイタッチ。

タイムアウト後の気合いの入ったチーム全員の円陣。


そして、要所要所で真っ赤な顔で怒鳴る監督の叱咤(笑)


--------------------------



軽い気持ちで見に行って、予想以上に影響を受け、


あらためて『バレーの素晴らしさ』ってやつを痛感したから、


なんと、「バレーボールは無理でも、せめて体を鍛えてやろうじゃないのさ」と、


ゴールドならぬシルバーの淡い輝き目指しての「一念発起」!!


そう、


九龍くんの数年ぶりの『スポーツジム復活』だぁぁ!!



ぼかぁやりますよ!ええ、やりますとも!


エアロビクス中心の方向で!(笑)(゜Д゜)ハァ?


(しかも早速エアロって吐きそうになったなんて口が裂けても言えないがw)