くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

誕生日

2015-03-01 15:51:09 | 日々の気づき・感じたこと

2月某日。
私の誕生日を迎えました。

FacebookやMixiつながりの方たちから沢山のお祝いメッセージをいただき
とても嬉しかったです。


自分で デコレーションしたケーキ


右上に・・・

アキちゃんの足。


狙われてます~



最近かなり調子を落としていたミッキー☆は治療を始めて
元のようなしっかりした場面や おしゃべりも増えて来ました。
(まだ山あり谷ありですが)

私の誕生日にこんなことを言いました。

「親が産んでくれたから誕生した。色んな経験が出来る。ありがたい。」

前は分からなかったけど
スカイツリーに昇った時にふっと 「こういう経験が出来るのは親のおかげだ。」と気づいた。
学校に行かせてもらえたことも 給食を食べさせてもらえたことも
学校のプールに入れたことも 全部親がお金を出してくれていたからで
当たり前ではない


と思ったそうです。

ミッキー☆は発達障がいがあり、そんなに語彙も多くなく
会話も一方的な所(自分の好きなテーマの話だと流暢)があるのですが
時々ハッとすることを言ってくれます。

「そんなことにも気づけなかった自分はダメだった」みたいなことも言ったので

子どもとはそう言うもの。今気づいたことがすごい。ありがとう。

と伝えました。


子どもの誕生日は親になった日でもあります。
私の親が初めて親になった日・・・

私も両親に感謝です


もう一つ嬉しかったこと。
夫とミッキー☆とハルさんでお金を出し合って お寿司を御馳走してくれました。

ありがたや~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ゆうこ)
2015-03-01 22:45:54
立派なケーキwww

誕生日に素晴らしい言葉をもらったのね
おめでとう

お寿司いいなぁ~

私なんかバースデーソングを歌いながら仕事場から帰宅
おめでとうの言葉を家族から引き出しましたよ
返信する
はい^^ (Mayumi)
2015-03-02 16:37:54
ゆうこさん

メッセージありがとうございます。
誕生日に言ってくれたことがギフトになりました^^

段々忘れられておめでとうも言われなくなるので(^▽^;)
ありがたいです^^

返信する

コメントを投稿