くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

ハンドメイドしちゃうゆづ会

2015-02-27 22:17:17 | ゆづ会

ふふふ・・・。

羽生結弦ファンの皆さんと集まってワイワイ、ハンドメイドしてきました~
場所は くれよん工房カフェ

最初はパステルアートです。

私が先日UPした絵を見て「描きたい~」と言って下さったYさん。
Yさんと私は元々知り合いでしたが お互いが羽生結弦ファンだと知ったのは
ソチオリンピック後、昨シーズンが終わった頃のことでした。

Kさんは、偶然「羽生結弦」関係で検索して見つけて下さって今回初対面

ご縁が繋がりまして 3人で描いて来ました。



Yさんはパステルアートを何度も描いていますが
フリーハンドで描くこちらは 描き方も使う色もいつもと全く違う感じになりました。

Kさんはパステルアートが初めて。
初めてでいきなりフリーハンドでしたが 衣装イメージになっています。

お二人とも とても素敵な作品に仕上げることが出来ました


ランチは私は久しぶりにオムライス 美味しい~



初めて会った気がしなくて ゆづ話も尽きることなく盛り上がります。

(こんな風に話せる相手が身近にいないので~)


お昼から英美さんが合流。
また、Nさんも遊びに来てくれました。

もちろんお二人も 羽生結弦ファン

5人全員の飲み物のチョイスが
「ゆずといよかんのスカッシュ」でした~
後からバラバラにオーダーした人もみんな偶然「ゆづゆず」
美味しいんです~ 




午後の部は英美さんのご指導による パワーストーンブレスレット作り。


こちらも「オペラ座の怪人」衣装イメージです。


Yさん


Kさん




チャームでそれぞれ個性を出しています。

私はむか~し、ビーズアクセサリーは作ってましたが
天然石で自分で作るのは初めて。

楽しく出来ました~


浄化法もしっかり教わりました。


なんか良く分からない撮影会 楽し楽し~

真中に陣取るボトルカバー 雑誌はパステル画の見本用に持参しました。
CDはYさんにお借りした今季のフィギュアスケートの曲。
(バラ1やオペラ座を聴きながら気分も盛り上がりました。)


近いうちに第2回も開催できそうです。
楽しみです


風邪から復帰&やる気スイッチ

2015-02-23 21:37:58 | 日々の気づき・感じたこと

先週の金曜日から体調不良で、金土日と3日間寝てばかりいました。

珍しく夫より早く花粉症になったのかとも思いましたが
症状が風邪っぽいので 花粉症とは認めたくなく・・・

身体の節々も痛く、結局38度まで熱が出たので風邪でした。

でも今日から通常復帰。

見本のパステルアート描かなくちゃ~~ と気持ちは焦るものの
病み上がりだからか 他に色々懸案事項があるからか

イマイチ仕上がりに納得がいきません。
3枚も描いたのに・・・

早い時は1枚だけ描いて即・決定することもあるんですが
ダメな時はダメ・・・

スパッと止めるのもアリですよね・・・。

そういう時は 黙々と道具の整備とか、用紙カットとか地道な作業をするのがいいかもしれません。


ところでぜーんぜん関係ない話なんですが。

ついにハルさんのやる気スイッチが入りました~



やいやい言われても本人がその気にならなくちゃダメなわけで
やっとやっとです

そのスイッチ、1年間押しっぱなしっつうわけには行きませんかね (受験まで)