くるんちで花?・・・so♪

お花がある幸せ お花の好きな仲間のいる幸せ

ちっちゃなビオラ♪

2018-05-02 12:54:30 | 庭の花


今朝も庭に出るとちっちゃなちっちゃなビオラを発見しました。

なんと花びらの横の一番長いところがたったの1cm! 

花びらと花びらの間から縦に計っても1cm!

家にはこのサイズのビオラはいないのでびっくりしました。

どこから来たの? よく来たね! とうれしい気持ちでいっぱいになりました。



毎日いろいろなものがやってきて楽しませてくれるこの季節はなんと楽しいのでしょう♪~♪


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早上がり♪ (なつみかん)
2018-05-02 16:51:09
くるんちゃん、こんにちは😃
お写真見ただけでは小ささがわからなかったけど、一円玉と比べた写真でナットク!
ほんまに小さいね〜♡
見つけたらすごく嬉しいと思います。

わが家もノースポールの一人生え、合計3本になって大喜びです(*^▽^*)
他にも双葉がたくさん出てきたので、何になるか楽しみです。

ほんまにいい季節やなぁ〜♪♪
こんな品種がある? (くるん)
2018-05-02 17:06:59
なつみかんさん🎵 こんばんは~
お疲れさまでしたm(__)m
明日からいっぱい花歩き出来ますね。
調べたけれどわからなくてこんな品種があるんですかね?
こちらは雨がぽつぽつ降ってきて慌ててお洗濯物取り込みました。(*_*)
楽しいお休み❇ごゆっくりと🎵
可愛いね。 (mamasan)
2018-05-02 20:22:14
くるんちゃん、こんばんは。
可愛い、小さなビオラですね。 
こんな小さなのは、なかなかお目にかかれません。
どこからか、飛んできたのでしょうね。
文字が、すみれ色になって、お洒落です。
わかって頂いて嬉しいです❇ (くるん)
2018-05-02 21:23:28
mamasanさん~🎵こんばんは~。
ありがとうございます。見つけたときに踏まれそうな場所から抜いて植え替えるために『大さじ1』を量る100均の
小さなナベに入れておきました。
根が出るまで様子を見ることにします
ドライフラワーにしてネイルに乗せたら可愛いかもです。すみれ色に気付いて頂いて本当に嬉しいです❇
ナベに入っている (慈姑(くわゐ))
2018-05-02 21:50:43
くるんさん こんばんは。
小さな小さなビオラ感動ものです。
これが小さなナベに入っているのがまた素晴らしいです。
先日のコーヒーフレッシュの植木鉢といいぱっと見て大きいサイズと錯覚します。
小さき花の中にある美しさをさらに引き出すセンスですね。
「二輪草」コメントしませんでしたが、20代の頃に営業していた頃、カーラジオで良く流れていてすぐ分かりました。
飲み始めたお酒は蕎麦焼酎「雲海」とこれまた分かる人しか分からないです。
私はずっと仕事ですが、よき大型連休をお過ごしください。
ワォ~ (ピエロ)
2018-05-02 23:06:19
くるんちゃん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
ミニミニビオラちゃん こんな種類もあるんだねぇ。
初めて見ました。
一円玉と比べたら花の小ささがよくわかるわ。

くわゐさんへ
雲海分かるよ~
くわゐさんは今までお酒は飲まなかったの?
ちっちゃーーい(≧∀≦) (はこ)
2018-05-03 02:43:56
くるんちゃん、こんばんは♪
私も、最初よく分からなくて…でも一円玉がどどーんと大きく見えてびっくり(゚o゚;;
ちっちゃいなぁ〜〜! そしてこれまた可愛らしいポットが大さじ一杯のサイズとな? ちっちゃいもの倶楽部だ(笑)
そのうちわが素晴らしいです。あ、間違えた。センスだした^^; お後がよろしいようで。
追伸)私も『雲海』蕎麦屋ではよく飲みました。蕎麦湯割り(^^)v
確か川中美幸さんが🎵蕎麦じょうちゅう~雲海~🎵 (くるん)
2018-05-03 05:33:05
ってCMがあったかも?って調べてみたらありましたネッ(^_^)
くわゐさん~おはようございます🎵
今朝も(四時)ネコにおでこスタンプ押されて起きました~。夜が寒くないし昼間は窓越しで寝ていて気ままですね
翻弄されてる自分をたまに笑ってしまいます^^;
太田道灌の時にお話しして下さったこととか秘密のベールに!(^_^)!隠されたくわゐさんを皆様とても気になってらっしゃるようですよ(^-^)
是非とも『雲海』のお話しお願いしますね❇話してもいいん海?なんて言いながら\(^_^)/

以前は土曜日や日曜日やGWも施設訪問や地域の集まりにお花で呼ばれてあまり休んだことがないです。仕事があるというのは幸せの一つですね。
回復した経験を生かしてまた施設訪問が出来たらいいなと思います。
五月三日はいつも晴れていた記憶があるのですが朝から雨が降っていますね
カレンダーの色が赤い侵略者(*_*)ですが無事故で頑張って下さいね✌
コメント頂けてうれしかったです。
ありがとうございました。
ワオ~❌~ワオ~🎵 (くるん)
2018-05-03 05:53:08
ピエロお姉さま❇
おはようございます\(^_^)/
ありがとうございます。

~ミニミニビオラ再現劇場~。

くるんは裏庭を歩く・・・トコトコ
裏のおばちゃま宅と家の境界石の横に
何やら発見!!
新しい葉っぱに広告の端切れ?
え?
何?
ウソォ~?
きゃー!!
まさか
パンジー?
ビオラ?
ミニラ?
ここは踏まれる!!
かくしてくるんはまた一つの命を拾ったのであった。
ああ~なんて一日一善って清々しい🎵
こうしてまた自己満足ともとれる行動にうち震えるのであった。
🎶うちわ 陽気な かしまし娘~🎵 (くるん)
2018-05-03 06:30:39
はこちゃん🎵
おはようございます\(^_^)/
センスがいいなんてすみまセンス(^_^)
この間、待合室で読んだ雑誌に『モテたい女子はお笑いは厳禁!!』って書いてあった!もうくるんの場合は遅いね
はこちゃん! お気をつけあそばせ👍

コメントを投稿