今日のお昼ご飯🍴🍚

2017年05月23日 11時22分31秒 | Weblog
今日は久々にお昼ご飯を紹介します(^-^)
まず、くるみの里のお昼ご飯は「メーキュー」さんに依頼をし、
そこの菱川さんと滝さんに毎日来て頂いて私達のお昼ご飯を作ってもらっています。
ちなみに私は好き嫌いが本当に多いので毎日のメニューで、これは苦手だろうという物は
わざわざ私に「これ食べれる?」と聞いてくださって、すごく配慮をしてもらっています。
内心すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さあそんな本日のメニューは、スタミナ満点チンジャオロースと
夏バテ防止にピッタリ春雨の酢の物、いろんな野菜が入ったスープ、ご飯でした。
チンジャオロースは、細い豚肉とタケノコとピーマンと少ししいたけが入っていて
タケノコは噛みごたえもあったので普通の量でもとても満腹感がありました。
春雨の酢の物は、私は酢抜きにしてもらったのですが、普通でも
そんなに酢がきつくなくてさっぱりとしていたそうです。
野菜スープは、いろんな野菜が入っていたので、とても飲みやすく優しい感じのスープでした。

メーキューさんのメニューは、すごくボリューム満点の物から
野菜や魚などを中心のヘルシーな物まで日によってさまざまですが、どれも仲間達に好評で
私も含めよくおかわりをする人がいっぱいいて、中にはいっぱい食べて、
くるみに来た当初よりどんどん大きくなっている仲間もいます(笑)
美味しくていっぱい食べるのはいいけれど、あまり大きくなり過ぎないように注意ですね!笑
午前中仕事をして、少し疲れた頃に美味しいご飯を食べてエネルギーを注入して、
また午後からの仕事を一生懸命やって毎日みんな元気に過ごしています!(^^)!
メーキューさん、いつも美味しいお昼ご飯を作っていただき本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。









悠花(^-^)