おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

高い所が好き。山の頂上で食べるラーメンが大好物。
密かにアクティブ宣言した勘違いオヤジの日記。

この2ヶ月

2020年02月19日 | 写真日記
令和2年2月8日(土)     雪





 やっと雪が積もり、朝の除雪車の音で目を覚まして雪ちょす始めました。除雪車が出るには大げさな日もありますが、運動不足解消のため少しでも雪を掃くようにしております。


 葬式の後少しづつ落ち着いてきている最中ですが、その間の写真も溜まってきていますので日記に処理しておきます。


12月

四十九日の案内に長井まで。某営業マンお薦めの金ちゃんラーメンさんへ行ってみました。駐車場も入れず行列もすごかった。
おらのラーメン大盛りと妻の普通盛り。










ちょっと物足りないのでKENさんへもGO!
おらはピリ辛つけ麺、妻は普通のつけ麺。



















はしごして満足です。


久しぶりの爆中華。んまい!







寒河江で評判の高かったくうがさんが店の名前を変えて幸めんとしてリニューアルしました。今度はかます煮干しだそうです、700円。
背脂は別皿。











平日代休をとって、行列がすごくて敬遠していたラーメン金子さんへ。おらは大盛り。










1月


さわばたさんへ。
おらはさわばたラーメンスペシャル全増し。妻はさわばたラーメン。油の膜がすごく、2人してベロやけどしました。










オッサイド。







またも爆中華。夜の部は(だからなのか?)イマイチ。







休日に一人で仕事を頑張る自分にご褒美。駅前ぬーぼうさんが高校生の団体で列がすごかったので、麺屋はやさかさんへ。
中華そば650円。エーちゃんの歌を聴きながらいただいてきました。







2月

休みなのに説明会に出ろと七日町へ。
店を畳んだ大沼さん。子供のころとても楽しいところだったのに残念です。角向かいは商業施設併設の高層マンションが建設中。
市街地の商業施設空洞化が止まりません。時代の流れを感じます。












土日は2日続けて説明会。一緒の同僚におごってもらいました。
こうじ屋さん、うま煮干ししょうゆ大盛り870円。チャーシューが大きく、背脂たっぷりです。












やっと積もりそうな雪が降ってきました。







正月休みを取って、谷地のぬーぼうさんへ。爆中華。







食後カロリー消費のため、最上川ふるさと公園を散歩。雪の模様がキレイ。













寒鱈汁。







ほとんど食べ物の写真ばかりですね。消費税増税に合わせてラーメンの値段も上がってイタい!

健康に良くない食い方も改めねば








 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックバスターズ | トップ | イチゴを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事