ニュースの裏をつまみ食い

( 旧:ニュースのごった煮 ) たまたま目に留まったニュースを集めて煮詰めてしまうブログ。味の保証は一切なしw

のまネコ騒動( その2 )

2005-09-12 19:49:32 | ニュース
週が開けて何らかの動きが有るかと思いましたが、avexには何の動きもナシ。
やさぐれ野郎さんの様に avexはこのまま無視の方向で進むのでは?と見ている方が多いみたい。

ニュースとしてはYOMIURIonlineにも掲載された様です。ああ、天下の読売かぁ・・・って事は、この件もかなり 廃れた(笑 一般化してきたってことなのね。

火元に変化がないのでぶらぶらとネットを彷徨ってみる。
FOTOさんトコで
avexは売名行為でやってんちゃうの?と少し思ってしまう。
の記事にちょっと笑う。
タカラや三菱自動車の例を見れば代償がどんなものか位は想像が付くはずじゃない?と思ったものの、著作権管理会社は作りたてで、熱しやすく冷めやすい国民性を鑑みるにチョッピリ同意してしまう事態に追い込まれる私w

●9/10の記事だけど、CCCD は別の問題じゃないの?あとさ、ねらーだったの?w

ヲギさん、メールどもでした。こんな駄文を律儀に見ている時間があるなら今週末こそ飲みに行きましょう(笑

・CCCD について
いや、CCCD って、購入者から「音質が劣る」、「一部のCDプレイヤーでは故障の原因になる」「購入者が私的利用の範囲内でのコピーも出来ない」って批判が挙がっていたって事も勿論言えますが、著作権保護が目的で導入されたモンじゃないですか?
著作権保護を訴えて CCCD を導入したメーカーがその一方でこういうパクリ行為をするのはどうよ?って事も言いたかった訳でして(^^;

・ねらー疑惑wについて
私は 2ch は殆ど見てないですし、書き込みもしたことがないです。(;´Д`) とか、キタ━(゜∀゜)━ッ!! 程度のフェイスマークは使いますが、どちらかと言えば 2ch は嫌いな方かな。玉石混淆のネット上の情報の中でも最も石の比率が多く、読む人の判断力と包容力を要求される危険なサイトと思ってますし(笑
悲しいかな釣りなのが明らかなサイト
のまネコちゃん大好き
の様な場所に本気で反論のコメント載せている人がいるし。アイタタタ(;´Д`)
こう言うのを見かけると 2ch は日本人には危険なところだなぁと思います (・ 、・)>ビシ