でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

よしお入院する 1 ほんとうなんや~

2012年01月09日 | じじばば・介護






普段があまりにも大げさすぎて、本気にされなかったよしお。
イソップ童話から何の教訓も得ていない爺さん。
そんなんだから狼に羊を食べられてしまうのだよ。



一度救急車で運ばれてから何かと言うと、「儂は救急車で運ばれたから!」と、自慢げに言うので
「また始まった」と、軽くあしらうようになっていました。

久しぶりに家族全員が集まり、みんなが帰った日の夜中
トイレで倒れているよしおをヒテテが発見!
そのまま救急車で運ばれ1週間ほど入院しました。



※去年の9月末頃の話で、今はとっても元気です!


人気ブログランキングへ


そして私、昨日階段から落ちたのですが、今日になっていろんな所が動かないです。
老化・・・・ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

お肌もがさがさ・・・


20キロ圏内犬猫救出チームより、里親さん一時預かりさん募集のポスターです。




チラシはご自由にお持ちください。
※シェルターは関東になります。


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ♪)
2012-01-10 17:16:01
大騒ぎしてくれるほうがありがたい。。。

年末、(うちの)じぃさんの出血救急車事件。

救急隊員の人に何を聞かれても、「大丈夫、大丈夫」。。。

「大丈夫なわけないやろー!!!」と思った、私でした。

年寄りは、正直なほうがいいですよん。

おわり。
返信する
ちぃちゃん (ヒデゴン)
2012-01-11 20:46:08
おじいちゃん、男らしい!
でも、家族は心配ですよね!確かに。
おじいちゃん、早く良くなりますように。

よしおは正直というより「オーバー」なので、ちぃさんの家とは逆で「また何か言ってるよ、まったく。たいした事ないだろう」っておもっちゃうんですよ~
それが仇となり、救急車騒動になっちゃったのです。
「病院行った方がええんかな~っ」てずっと言ってたのですが・・・

普通って難しいのですね~
返信する
お大事に (ごっちゃ)
2012-01-11 20:50:31
私も以前、階段を3段ほど踏み外して靭帯損傷しました。今もしょっちゅう家の中でケガしそうになってます。気をつけないと・・・。

救急車呼んでくれる人はいないのです。

朗報です。動物病院に張られていたチラシの被災犬の里親がきまったそうです。よかったア~。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2012-01-13 18:08:30
>私も以前、階段を3段ほど踏み外して靭帯損傷しました。

それは痛いですね。
私は打撲だけですが、それでも痛かった・・・

被災地のわんちゃん良かった!!新しい家族と幸せにくらせますように。
返信する

コメントを投稿