でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

坊ちゃんホルネル症候群

2016年08月30日 | うちにゃん










前の日まで元気で、突然だったのですごくビックリしました。
目の傷かと思ったのですが、目は異常なし、血液検査も異常なし。

診断は「ホルネル症候群」でした。
初めて聞きました。
この病気になる子はあんまりいないそうで、私が通っている病院では、年間に1~2頭くらい
高齢の子がなりやすいそうです。
交感神経路の周辺で異常が発生した状態だそうです。

万が一顔が傾いたまま戻らなかったり、顔の半分腫れたりなど脳神経の症状が出たら危険だそうです。

坊は微熱があったのと食欲がなかったので、風邪が悪さをしているのでは、ということで
風邪の治療をしています。

昨日の治療では、コンベニアと点滴
昨日は病院から帰ってすぐに「ちゅーる」を1本食べたのですが、夜は食べてくれず。

今日も全く食欲がないので、点滴とネブライザー、強制給餌をしてもらいました。
家に帰ってからは、a/d缶をシリンジで少したべさせました。

相変わらず食欲はありませんが、昨日より少し動きがあるので、元気になってきているのかな?

いつも無駄に元気な坊がくったりしているので心配です。
目は戻らないかもしれないそうです・・・ますます変な顔・・・

変な顔でもおかあさんは坊を愛せるよ。
早く元気になれ~



へんな顔!!!


昨日は食べてくれたのに・・・


笑っている場合じゃないんだけど、変な顔すぎて笑ってしまう・・・ひどい飼い主


くったり坊






人気ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくださると喜びます!(私が)


comico でごでご日記 見てね!



シティリビング15時ブレイクキャンペーン!!!
にゃすみんのLINEスタンプができました~ここから








ヒデゴンLINEスタンプ
ダウンロードはこちらからでーす!!

ヒデゴンのLINEスタンプ「4丁目の猫ボランティア」は、こちらです!


ヒデゴンのLINEスタンプ「2丁目の犬」は、こちらです! 


ヒデゴンのLINEスタンプ「6丁目の猫」は、こちらです!


または、クリエイターズ「ヒデゴン」で検索してくださーい!!!!


黒猫探偵社のTシャツ販売しておりま~す!

こちらから



どうぞ宜しくお願いいたします。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加