楽しいお散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 自然豊かな多摩地区、そこには歴史の宝庫の神社仏閣もありますね。

もう少し周りを見て見ましょう

2021-01-11 08:54:57 | 日記

本堂の周りを見ていると、屋根下の彫刻が素晴らしいのに驚きました。

水子地蔵も大事にされています。

山門の近くに来ました。

怖い仁王像も立っています。おやおや、可愛いお地蔵様もたくさんありましたよ。

十二支の干支と一緒に可愛いお地蔵様がいらっしゃいます。今年の干支は、次の丑でしたね。

それでは、山門を後にして次へと参りましょう。

                               つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなお寺に来ました | トップ | 新座方面へ行くことに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事