いたりあ、いちば

イタリアでの白雪姫プロジェクトの応援、楽しい日常についてかいています。

秋色

2014-11-13 14:08:30 | 白雪姫プロジェクト
イタリアも秋がやってきました。
10月まではまだ半袖でもいいような、いいお天気が続いていました。

私は、毎日パンを焼いたり、ケーキを作ったり、娘たちと一緒に過ごしたり、
ヨガを教えたりして、過ごしています。
少し涼しくなったので、麹も作って、味噌づくりもできる季節になってきました。

今年は、どんなお味噌を作ろうかなーー?
そして、念願の、醤油にも、挑戦する予定、、、。
あたりまえのものを、自分で作っていく作業は、
あたりまえのものが、あたりまえではなくなっていって、
とっても大切に、思えてくるから、不思議です。
あたりまえのものなんてないんだなって、思える。

お味噌も、お醤油も、お米も、
すごーく不思議。
そう、あたりまえのものがある生活が、素敵になっていくのです。

自慢の酵母パンとケーキ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿