動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

茨城センター収容中の成猫たちの里親様を募集しています!

2016-02-11 | 茨城県動物指導センター
お引き受け下さる方をさがしています!


猫の場合、1匹2匹ではなく5匹、10匹と
多頭の場合が割合を占めています。

やっとの思いで成猫を引き出しても
また10頭収容され・・・
見てしまうとみんな助けてあげたいと思うけれど
とても全頭は無理

今年は放棄がかなり多いそうです。
高齢者が飼育し、病気になったり亡くなったりして
猫たちの行き場がなくなるということがほとんどです。
これからの大きな課題です。

犬舎の中に猫舎があるので、犬の鳴き声が響き
猫たちは少しビクビクしているので
性格などはまだ把握できていませんが
だいたいの子は触れました。

同じところから












この子だけ、シャーシャでした



1/29収容の子
触れますが怯えてます



別のところからの放棄

なついているのですが、首に少々
傾きがある感じです






夕方、子猫の収容がありました。
夜のセンターはとても冷えるので
急きょ三郷まで搬送ボラさんにお迎えに来ていただき
すぐに川崎へ運びました




先住犬猫へのワクチンは絶対条件になります
終生飼育・完全室内飼育・手術の実施・脱走対策・飼育環境の確認などを
させていただいておりますこと、ご了承ください。


遠方へはお届けできませんので、茨城県内からお届けできる範囲と考えています。
taiyo.san.5656★gmail.com   (★を@に変えてください)
 


※茨城県動物指導センターへの処分しないでのような苦情などの電話はしないよう
 お願いいたします。
 業務の妨げになるので絶対にやめて下さい。











最新の画像もっと見る