あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

妙義ふれあいプラザ 妙義温泉 もみじの湯

2021-03-08 16:28:00 | 群馬の温泉
222
今年は花粉が凄い気がいたします(O_O)。一昨日の夜から昨日にかけて一段とひどかった...耳の中と喉の奥が痒くて掻きたいけれどどうにもなりませんし、勿論目も痒いのですが一度掻いてしまうとやめられない止まらない状態でもっと辛くなるので、我慢するのに必死です(O_O)...結局は我慢できず掻いてしまうのですけれど。
群馬湯巡り中も杉の木良く見かけたなぁ。湯沢館さんを後にして、さぁて〜何個か立ち寄り湯に浸かって帰ろうか〜と、検索ちゃんしてみつけた所が日帰りは12時からとのことで...時間潰しと言っては失礼ですね、その前にもう一個入ろうと見つけたのがこちら、群馬県富岡市妙義町にあります「妙義町ふれあいプラザもみじの湯」さんでございます。妙義山麓にあり、眼下には関東平野を見下ろすロケーション。

併設のお食事処「御山亭」は、横川駅の峠の釜飯で有名なあのおぎのやさんが運営されてるそうです。おみやげコーナーにもおぎのやさんの緑茶とか販売してました。

受付で検温して料金をお支払い。お土産コーナーと受付のあいだを進むと畳敷きの休憩スペースがございます、ここからの眺めも良いです。

暖簾にぐんまちゃんマット。暖簾のとなりに「脱衣所・露天風呂・浴室は撮禁です」の表示がありました...ですので〜露天風呂と内湯の画像は富岡市観光HPからお借りしました。

脱衣所の記憶が全く無い...確かロッカーは100円リターンだったと思います。先客さんは1人だけで静かな湯浴みとなりました。露天風呂は妙義山を背にして、平野を見下ろす眺めで天気も良くて気持ち良い。しばしまったりしましたが花粉攻撃が辛くなって内湯に避難(°▽°)。

この画像は男湯のものと思われます...女湯は湯船が右側の壁に付いていたので。リンスインとボディソープがあっと思います。内湯・露天共に無色透明無臭で温泉〜って感じはあまりしませんでした。でも、露天風呂でじっとしてると沢山泡が付きました。

駐車場の向こうに妙義山が綺麗に見えて...あ、飛行機雲も。

●営業時間 10:00-19:00(受付18:30)
●利用料 大人520円(3時間)
●定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
●源泉名 もみじの湯 泉温17.7℃ pH7.6 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉 加水加温循環濾過消毒あり

情報は変わります詳細は施設にご確認を