もりみの踊り続ける日々

おもにギバさんへの愛を・・・その他思いつくままに叫んだり呟いたりするのです。

よかった、生きてた…!!

2006年11月30日 23時25分01秒 | たわごと
お亡くなりになった携帯の、中に入っていたMiniSDだけはデータごと生きてました…!!

新しい携帯がMicroSDなので使い道がなく、中身を確かめるすべもなかったし、
この際だからカードリーダを購入しました。
家にいろんな種類のメディアカードがあって中身がそのままバラバラだったから…

一番最初に買って今は重いから使わなくなったデジカメがスマートメディアで、
次のデジカメ&携帯がメモリースティックDuo、
(まぁこれはPCがVAIOなのでそのまま読めるんですが。と言うかそのためのVAIO。)
そして前回MiniSDで今回MicroMDと来た…Microちっちぇ~!!

なんかいろいろありすぎですよね世の中…すごい進化速度。
つーかSONYがひとりで違う道を行こうとしているだけ…?
VHSとベータのトホホな過去もありますし…どうか世界規格で…

と言うことで久々に画像をつけて。
救出できた携帯写真の中から我が家の愛犬さくらを。

『椿山課長の七日間』

2006年11月29日 23時08分26秒 | 映画
久しぶりの映画館…やっぱ落ち着く…
久しぶりに時間の取れた水曜日、
三好でこれか109で『ベンジー』かベイシティで『SAW3』か…大いに悩みました(笑)
(またえらい系統の違う3本で…)
でも夕方から仕事だったので近場で済ませることにしてこれ。

よかったです。
じんわりとあったかくて、笑えて、少しウルッと来る、優しいお話。
中年サラリーマンが生き返ったらかわいい女の子になっててワ~どうしよう、
ってコメディ的なお話かと思ってたけど、そうじゃなくて、
人と人とのあったかいつながりを感じさせられる、素敵な映画でした。
見終わって自然に笑顔になれる作品って久々~v

いきなりドアップから始まって、「あ、左右で鼻の穴の大きさ違う~」なんて
思ってしまいましたが(笑)西田さんは本当にすごい役者さんだなぁと、
まぁ見るたびいつも思ってるんですが、今回も改めて思いました。
伊東美咲ちゃんは見事なおっさんぶりで。
でも何よりも子役ふたりがかわいくて…!!
なんて思うあたり、あたしもおばちゃんかなぁ。


左上のボタンを押すと和久井ちゃんにつながる携帯…

それこそ先日私が水没させた403SH…!!!!

そのさりげなくかわいい十字キーまわりのストライプ!
懐かしい通話中画面…!
あんなにかわいい携帯は他になかった…
あぁ…なぜ洗濯機に…

いいもんいいもん、新しいのは薄っぺらくてみんなにカッコイイって言われてるもん!

そんなこんなで『椿山課長』は、とりあえず大満足でした(笑)。


『SAW3』が見たいんだけど…痛さが前作以上って聞いてちょっと躊躇ってる私。
グロいのはある程度平気なんだけど痛いのはダメなんだよ…
サイコは大好きなんだけど痛いシーンはダメなんだよ…
ダメなんだけど大好きなんだよ『SAW』シリーズ…

…時間さえ取れれば多分見ちゃうんだろうなぁ…

携帯その後

2006年11月27日 23時54分29秒 | たわごと
300件あった電話帳が0になり、3日でなんとか75件まで取り戻しました。
でもまだ1/4…(涙)
もう2度と連絡取れない昔の友人、さようなら…思い出したらかけてきてください…

え~、孫社長の新料金体制で契約しちゃったわけですが、
ゆっくり考えてみたら、端末料金頭金0円の2年契約じゃなくて最初に2万~3万出して
端末を買い取り、今までのバリューパック+LOVE定額を継続した方が安かったのかもです。
2万だったら半年で回収できるんじゃないかな…。
ま、あとの祭りですけど。

つか、何よりも同じ機種を2年2ヶ月も使う自信がないんですよ。
胸を張って無理だと言い切れるんですよ。
東海デジタルホンの頃から8年の携帯生活、使った端末は10じゃ足りない。
ピッチだったころを入れると20近いかも知れない…。
ま、なにせ今年だけでもう4台目ですからね~(涙笑)
ちなみに今年の水濡れ3連続の前は全て「飽きたから」って理由で変えてます。
故障で機種変したことはありません。えっへん!(←威張れない)

2年か…気が遠くなるな…。ガンバロ。



オマケに今日ののだめ。

…黒木くん…すんげぇ下手そう…(毒)力抜こうね。
(ついでに菊池くんもドへたくそそうでしたよ?)
で、千秋くん、ブラ1の1楽章は3拍子だよ?

これまで結構演奏シーンにも力いれてるな~と感心してたのになぁ…。

今年3度目の…

2006年11月24日 23時38分40秒 | たわごと
携帯水没…(号泣)

携帯の目覚ましで起きて、朝食をとって、出かける準備をして、ハテ、携帯は、と。
テーブルの上、ない。ベッドの上、ない。洗面所、ない…。
父の携帯で呼び出してみます。…呼び出しません。
アレ、さっき電源入ってたのにな。
もっかい呼び出しても留守電。ん~。
なんで?家の中で圏外?電源落ちてる…?
もう一度記憶をたどり…

朝起きて、目覚ましの音消して、パジャマ着たまま上に…羽織った…フリースの…!!!

ポケットの中に…!!

さっきなんか母がパジャマ類洗濯機に入れてたような…!!!!!!


気づいてからの私の慌てっぷりって言ったら多分すごかった…
洗濯機止めて中からフリース引っ張りあげてポケット確かめて、
見つからなくて手突っ込んで洗濯槽の底を漁って、
見つからなくて洗濯物全部引っ張りあげて洗濯物ひとつひとつを触って確かめて…

触り慣れた長方形にたどり着いた時の脱力感と言ったら…

そりゃもう10分間洗濯機の中でゴロゴロしてた携帯ですから、
液晶の奥の奥までチャプチャプしてます。
振れば振っただけ中から水が出てきます。

当然電源なんて入るわけがなく、でも一応乾いてから電池パック装着してみると
バイブ機能が反応してかブブブブブ、と意味なく震え、しばらくしてから再挑戦すると
サブ液晶が半分水をたたえたままただ明るく光り…

セイフティが使えたんだけど同じ機種の同じ色は製造終了したそうで…
違う色ならあったけど、私そんなかわいくない色持ちたくないし
あきらめて普通に機種変することにしたんだけど、それだと今までの契約じゃダメって…。


頭金0円、通話料0円って、結局全然得じゃないですよ孫社長!!
結局友達はD社もA社もいるわけだし!!
9時から0時に思いっきりかけられないんじゃ意味ないし!!!
なによりもLOVE定額が使えないのは絶対損するんだよ私!!!!


あぁぁぁつくづく洗濯機が憎い…このフリースが…!!!
めっちゃお気に入りだったのにあの携帯…かわいくて使いやすくて…

そして私のLOVE定額を返せ…!!

勤労感謝の日!

2006年11月23日 23時56分38秒 | たわごと
確か先月25日以来の終日オフな日…。
連日連日働きすぎです。
でもいいんです、1年に1度くらいこれくらい忙しい時期がないと。
それに半分は午後からで朝はゆっくりできるので。

それよりもつらかったのは先週の食事。
外食やコンビニが増えるのは仕方がないとあきらめるけど。
仕事先で出していただけるのはありがたいけれど。
1週間でカレー弁当が4日出るといい加減イヤんなりますね…。
あの会社は何気に芸術方面に力を貸してくださってて、ほんとありがたいんですよ。
今回みたいに具体的に協賛してくださって。
でもなんでココ○チにはカレーしかないんだろう…(涙)
野菜カレー、イカカレー、カツカレー、チキン煮込みカレー…
イヤ、好きですけど、行きますけど、ココ○チ。


あぁ、家で食べるご飯って美味しい…!!
ご飯作るのって楽しい…!

でもってとりあえず年内はカレーは見たくないな…(笑)

ナマ南ちゃん

2006年11月13日 23時43分28秒 | たわごと
昨日の話題で恐縮ですが…
彼の仕事場について行って、日高のり子さんのナレーションのトトロを聞きました。
ナマ「メイのばか!」が聞けました!うお~本物だ~!(笑)
ゲネプロでまるっと2回やってもらえましたv
得した気分。

てか、私の本来の目的はそれじゃなくて、彼のソロ…。
日高さんオンパレードで時間内でソロのゲネなかったんですけど…(涙)
何のために早起きして遠くまで聞きに行ったんだよぅ…
本番は私も仕事があるから聞けなかったんだよぅ…

まぁいいや、ナマ南ちゃんも聞けたから。
20年経っても声は変わらないんですねぇ。
あの少女声を保つ努力とかやっぱりしてらっしゃるのかしら。
かわいい人でした。

おっ!!

2006年11月01日 23時15分34秒 | ギバさん
事務所の記事が更新されていました…FCのも…4日も前に…

え~っと、と言うことは私は『大奥』を勉強しないといけないってことですか…?
なんっとなく、しか知らないんだよ~~!!

久々にレンタル屋さんに通うかな~、ってこんな忙しい時期に??
今週末から、やってきました悪夢の20日間休みナシ週間スタートです。
年に1度くらいこういう時期があります。
まぁ仕事がもらえるのはありがたい話ですけどね…。

そしてギバさんのお誕生日に新春ドラマなんですね~v
時代ものが続きます!!
馬宮以来のお侍さんです!!
楽しみ~~v


で…?

ギバさん博物館…?

ギバファンの聖地ができてしまいました…。

…行かなきゃ…!!!!

ってそこ…観光地として行くようなとこなんですか…?
オープンの日は…仕事だよな絶対…休みナシ週間万歳…だよね…。

いつか行ってみたいなぁ。