かねさだのよまいごと

とりとめもなくぼちぼち書きます。
柳葉敏郎さんを愛で、殿を敬愛し日々を送っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うわーん

2012-09-04 00:50:14 | 踊る
SMAP×SMAP録画たしそこなった。。。
もちろん見れてない。

試写会もはずれたし踊る運全くありません。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K-WEST

2012-03-26 23:37:32 | もろもろ
片岡信和くんのラジオ生放送を見に流山おおたかの森のK-WESTに行ってきました!
ギバさんのスキーツアーは諦めたので、有給をとって信和くんに癒されにいきました。
本当に綺麗なお兄さんでした!常連のファンの皆さんのように近くには行けないので遠巻きに見てました。
今日も赤?ピンク?のストールが可愛かった。
また行きたいな~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーカイジャー最終話その2

2012-02-19 22:13:51 | もろもろ
続き。
それにしてもゴーオン女性メンバーって優遇というか早輝ちゃん美羽ちゃん、ケガ様とみんなご出演って凄い(映画を含め)。
その分男性メンバーが残念だった。映画でヨゴ様キタ様には会えたけど。青いオカンに連くんに会いたかった。。。

ともあれゴーカイジャーのおかげで炎の兄弟をはじめ、いろいろなレジェンドの皆様のお姿を見られて本当に嬉しかった。
過去戦隊に光を当ててくれたゴーカイジャーに感謝です。
今年、ゴーカイを見なかったらゴーオンを再び見直すこともなく、連くんにはまることもなかったかも。
それがいつの間にやら片岡信和さんにまでどっぷり浸かってしまった。。。
という訳で画像は我が家のギンガブレスです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーカイジャー 最終話

2012-02-19 21:58:35 | もろもろ
今日は最終回だったので、録画ではなくリアルタイムで見ました。
以下、感想というか何というか。

ザンギャック大艦隊、呆気なかった。

アクドスギル戦、素顔名乗り。スーツ姿にちょっと違和感(ごめんなさい)。でもジョーは凄く似合ってた。そういえばゴーオンジャーのメンバーは着なれてるせいか、最終回でもスーツのメットオフ名乗りが自然だったなあ。
アクドスギル戦、贅沢なゴーカイチェンジ三昧。なんたってギンガレッドと黒騎士のW炎のたてがみを見られて至福。

ラスト、レンジャーキーをスーパー戦隊に返してくれてよかった。海賊達がザンギャック本星を目指すのがかっこいい。
エンディング、レジェンド達登場。噂になってた人はほぼご出演。個人的にはダイレンのお二人とゴーオンの美羽ちゃんに強く反応。
次に続きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大つごもり

2011-12-31 23:59:34 | もろもろ
大晦日恒例でこちらに。それにしても毎年お風呂で迎える新年ていうのは我ながらどうだろう。
今年は大掃除もお節も頑張らなかったせいか、あんまり大晦日の実感が湧きません。

自分というか我が家にとっては本当にいろいろあった1年でした。
でも日々の潤いのための時間はしっかり確保してましたが。
何かスーパー戦隊シリーズにお金も時間も使ったなあ。。
ギンガマンとゴーオンジャーにが日々の癒しだった。
という訳で年が明けそう。また来年もたまあに書きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青いオカンにはまる

2011-10-10 23:24:49 | もろもろ
夏以来だ。。。
ゴーオンジャーの、ゴーオンブルーの連くんにどはまり中です。
頭脳明晰なのに天然で何より爽やかなキャラ反則だ。
そこで青いオカンもとい片岡信和さんのラジオを聞けた記念に更新。
auのLISMOWAVEのおかげです。
信和さんのドラマ見たいなあ。でもこの地域では無理っす。関東地方がうらやましい。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

海賊戦隊ゴーカイジャー20話  というか炎の兄弟!!!

2011-07-16 01:31:01 | 前原さん
以下、私の興奮の記録です。

ゴーカイジャーが始まったとき、ギンガマン編があったら
、炎の兄弟が出演してほしいなと夢見ていた。
でも前原さんはやっぱり難しいかも。。。と思っていた。
彼が3月にtwitter を始め、小川兄さんやガオブラック酒井さん、マトイ兄さんたちと
交流している様子を読んで少し可能性が出てきたかも、と思ったが、
まさか、現実となるとは・・・
6月下旬にそれを知り、小さな記事のために雑誌を買い、姿を確認して興奮した。
7月10日まで、炎の兄弟が見れる、リョウマに会える、のを励みにして
何とか毎日を乗り切ってきた。
ただ、放映の次の日に前原さんがギンガの森に帰る、
つまりtwitterの更新を停止して、元の生活に戻る、というのがあったので、
正直複雑な気持ちでもあった。


以下、ほとんどリョウマしか見てない感想。
放映当日。「ヒュウガ 小川輝晃」につづく「リョウマ 前原一輝」の文字だけで
挙動不審になる。すでに感涙。

ゴーカイシルバーガイの持つ絵本「星の伝説」。
あれ、当時のままだよなあ。私も欲しいよ。

手土産にドーナツ持参のハカセ。気が利く奴。
実はゴーカイジャーの中では彼が好きな私。
変身後のアクションもフリーダムで好きだ。

ヒュウガ兄さん登場。相変わらずいいお声。
ガイにサインをせがまれ、とまどう兄さんがツボ。

さて、バスコ登場で戦闘に。
ハカセというかゴーカイグリーン、ドーナツを死守。
スーツアクター竹内氏、面白過ぎる。しかし4人は川落ち。

それを高いところから見下ろす赤いアーマーの後ろ姿。来ました、リョウマ。
4人を助けるも謙虚なリョウマ。戦闘時の気合入った声ではなく、
普段の穏やかなリョウマボイス。
声が変わったという意見を時々見掛けるが、元々あんな感じだと思うな。
まあ引退して8年、声のトレーニングはしていないだろうから。。。

ハカセからお礼にとドーナツをもらうリョウマ。
あのちょっとぼけた表情が変わらなく嬉しい。
短い時間にリョウマの心優しさ、天然なところが描写されていた。
川に落ちたはずのドーナツ、濡れてない?ハカセ、何とか守りきったのか?

去っていく4人を見送るリョウマの笑顔のアップでCMへ。
爽やかだ。笑顔が変わらなさ過ぎる。かわいい。
見る人間を元気にしてくれる笑顔だ。

肝心な本筋は、ヒュウガ兄さんとガイのやりとり。
これはギンガマン本編26話の設定を踏まえているのだのろうか。
リョウマ「このまま星獣剣の戦士として戦わせてくれないか」の言葉が蘇る。
兄さんは、ガイにあのときのリョウマと同じ決意を見たのだと思う。
ちなみに小川さんにこのことをtwitterで質問してみたところ、
「そうですね。(以下略)」と同意してもらえた。小川兄さん、ありがとう。

再びバスコ。ラッパで兄さんが持つ大いなる力を奪おうとする。
ところで兄さんの体から炎が出てたが、あれはつまりアースなの?
マーべラスに阻止され、奪うのは失敗に終わる。

ゴーカイジャー5人はギンガマンにゴーカイチェンジ。
今回は変身ギミックの再現と主題歌のインスト。
変身のとき、3人片手、2人は両手というところが、ゴーカイジャー各人の
性格を微妙に表現してるような。。。
シルバーは黒騎士と対決。本来変身すべき人物である兄さんの目の前で
操り人形となっている黒騎士登場はきつい。
しかも黒騎士のやられっぷりが凄かった。。。

無事に勝利し、黒騎士のレンジャーキーが兄さんの手に。
兄さんの力がレンジャーキーに宿る演出あり。
キーをガイに託す兄さん。まさに兄さんです。格好いい。

旅立つゴーカイガレオンを見送る兄さん。その横に再びリョウマ。
ついに並び立つ炎の兄弟に胸が熱くなる。
「リョウマ」「兄さん」、会話の中にこの二語が入るのが嬉しい。
リョウマにギンガレッドのマスクオンの演出。
そして、笑いあう二人。
ラスト、あのドーナツをガレオンに向けて高く掲げるリョウマ。
本編でも何か高く掲げてたなあ。確かオーギのペンダント?

リョウマはとうとうゴーカイジャー達に自分がギンガレッドだとは
名乗らずじまい。ハカセは知らないうちにあげるべき人に手土産を
渡せたことになるから、これはこれでよし。

炎の兄弟は相変わらず仲良く、たぶん今も一緒に生活してるっぽい(笑)。

次の日、前原一輝氏は、森に帰っていったが、その日のツイートはまさに
ギンガレッドリョウマであった。
「兄さんありがとう」の言葉とともに二人が抱き合う画像。
そして、「いつも俺達はここにいるよ」の言葉と自身の現在の素顔の画像。
涙が自然に出てきた。
そして、貼り付けられていたURLからは、「はだしの心で」が流れてきた。
作品だけでなく、前原一輝その人が私にとっては伝説のヒーローになった。

あれから5日たったが、「はだしの心で」を何度も通勤の車の中でリピートしてしまう。

なんか暑苦しいな、私。また書くかも。
画面のキャプチャー貼ってしまった。反省してます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実写版ヤマトの感想続き

2011-04-03 17:15:25 | ギバさん
今更かいというところですが肝心な真田さんのことを書いてなかったので。
結局3回見ました。
まず南部。私はアニメよりPSの南部がかなり好きなんですが。
ゲームの南部は優秀で熱く屈折したところもありというキャラです。アニメ本編にもっと出て欲しかった。
今回の南部は出番もそれなりにあり太田とも仲良しっぽいし及第点です。
でも御曹司設定が欲しかったかな。故に髭は違うし、髪をもっと長く!とは思います。
そして真田さんですが。ガミラス本星での真田さん、ギバさんは声まで青野さんに似てたなあ。
いつの間にか真田さんになついているっぽい斉藤が愛しい。頭に手を置かれて泣き顔の古代くんもよかった。
そして真田さんのラストのニヤリは、「さらば」そのままで悲しいけど格好よすぎる。
私的には私はさらばの要素は入れてほしくなかったですけどね。
真田さんが空間磁力メッキを「ポチッとな」とするところが見たかった。
というか今回は真田さんの兄貴の面が出てだけど、技師長らしい場面は少なかったなあ。
それ真田さんの仕事だろというのを古代がやってたし。
デスラーの思念みたいなものが侵入したのをクルーが撃ったとき、「撃つな」って言った後の落胆顔が唯一科学者ぽい場面かな。
分析したかったんだろうな~
なんやかや書きましたがDVDかBDの発売が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーローのみなさんが

2011-03-21 20:14:02 | もろもろ
なんだか今更ですがtwitterのアカウントをとってみました。
左のサイドバーから行けます。さびしいのでよかったらフォローしてやってください。。。

ギンガレッドリョウマやヒュウガ兄さんがはじめたらフォローせずにはいられませんので
始めてみました。

ところで、震災の翌日にヒュウガ兄さんというか小川兄さんが始めた
ヒーローたちがエールを送るツイッター。
胸が熱くなります。

私はツイッター上で広めることは無理なので(フォローされてませんしね)
こちらでせめてものご紹介。
@tokusatsuhero をぜひご覧ください。 

USTREAMで見た小川兄さんお疲れの様子だったなあ。どうぞご自愛を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2011-03-14 01:57:32 | もろもろ
私ができることはあるだろうか。
募金に協力することとパブリックサーバントとして覚悟を持つことだろうか。

炎の兄弟―ギンガレッドリョウマとヒュウガ兄さんが動きはじめた。
ヒーローの呼び掛けや言葉は人々を動かす。
私もできることをしようと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加