クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

こち亀

2016-09-20 20:14:45 | 日記

先週の土曜日に週刊ジャンプ42号でこち亀こと”こちら葛飾区亀有公園前派出所”が40年一度も休載しないままジエンドを迎えました。

たかが漫画、されど漫画。40年も続いてきたっていうことはやはりそれなりのものがあったっていうことでしょうね。

高校生の時に同級生からこの漫画面白いんやぜ、、1コマ1コマに色んな工夫があってストーリーだけではなく細かい描写というか楽しめることがあるってい

うのが第一印象でした。でも当時は学生だったし毎週ジャンプ買うほどではなかったけどずいぶん経ってからコミックスを買うようになった。

コミックス100巻くらいからだから単純に20年前か!?たまに抜けてるとこはあるけどだいたいそれ以降は買ってた。

なぜでしょう? まあ飽きさせませんね。ギャグはもちろん、シリアスなストーリーもあり、またリアルな出来事や情報 ITなんか時代に即した話題を取り入れ

てるすごさっていうんでしょうか。さらに先を読んだ将来の展望、先読みも今思えばすごいことだったよなって思います。

最終回なんでジャンプ買いました。考えてみたらジャンプ買ったのって初めてかも!?

そして40周年記念特装版をネットで購入(翌日届きました)

 

ジャンプの最終回とコミックス200巻とラストシーンが違うって面白くね~

40年じゃなくって、50年そして200巻じゃなくって300巻までやってほしかったね~ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿