悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

緑豊かな柿生の里を歩きました

2017年06月12日 | 日記
久し振りの歩こう会です、川崎市の柿生の里を歩いてきました
柿生は神奈川県の川崎市の西側に有って東京都の町田市や多摩市に接するような位置に有ります
街全体が丘の上に有る様な起伏の有る緑豊かな街でした
古くから有るお寺や神社などを巡り、凡そ8kmを歩きました

国や神奈川銘木100選にも指定されている王禅寺の柿の原木(柿生の名前の由来?)


            淨慶寺には1000本をも超える紫陽花が自然体に植えられていました、時期的に少し早かったです
            
                          

境内にはユーモラスな表情の羅漢石像が沢山置かれていて楽しませてくれました


             笑ってしまうのがパソコンを見ている羅漢像
             


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2017-06-12 19:48:45
柿生のお寺廻ってこられたのですね。
紫陽花は雨が降らないので、遅れているのでしょうか?
まだ満開ではないのですね。

ユーモラスの羅漢さんがいますね。パソコンをやっているのもかわいいですね~
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-06-12 22:39:44
柿生は徳川家康が鷹狩をした場所でもあるそうです、ですから丘陵地帯(山)です、道路は狭くて上り下りの連続でした
そうなんです 紫陽花はまだ咲き揃ってはいませんでした、今年は何処でも遅れているようです

羅漢像 ユーモラスで笑っちゃいますね 
Unknown (としちゃん)
2017-06-14 11:07:09
歩こう会、お疲れ様でした!
柿生の町の散策、紫陽花には少し早かった様で残念でしたね。
満開になったら綺麗でしょうね(^.^)
ユーモラスな羅漢像達ですね~
特にパソコンに向かってる羅漢さん、何か考えている様で良いですね!
としちゃんへ (kuritake)
2017-06-14 22:28:03
歩こう会 5月は休んでしまいましたから久し振りでした
淨慶寺は林の中に有って木々に囲まれている様で紫陽花に陽が届き難いのでしょうね

パソコンの前の羅漢像 笑っちゃいますね  

コメントを投稿