悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

せせらぎ公園の花菖蒲

2017年06月09日 | 日記
関東地方が梅雨に入って間もないのですが、雨はあまり降らなくて
なんとなくハッキリしない天気が続いています、、、、、これが梅雨だよ 
梅雨と言えば紫陽花に花菖蒲(アヤメ)今年の紫陽花は一週間ぐらい後ろにズレているらしいのです
花菖蒲は例年並みか少し早まっているとの事です

二宮町のせせらぎ公園に行ってきました、花菖蒲が今が見頃です

             
                          

数年前までは花殻摘みを作業着姿でやっていたのですが邪魔者扱いをされていたのですが、この様に編み笠に早乙女姿で始めたら
皆さんに喜ばれてポーズを要求されることも有るようです

             
ちなみに早乙女姿での花殻摘みは11日迄だそうです、、、、、風情が有って好いものです              
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイワイガヤガヤ楽しい時間... | トップ | 緑豊かな柿生の里を歩きました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨でも清清しい (kumasan)
2017-06-09 20:53:05
せせらぎ公園の花菖蒲ですか、今が見頃ですね。
昨年足を運んで見てきましたが、あっと言う間に1年が過ぎて行きます。
天気も良かったのでしょうか、色鮮やかに撮れてますね。
それに、昨年では見られなかった花柄積みの早乙女姿に編み笠
花菖蒲に良く似合ってますね。
何を見にゆくかは秘密に、帰ったら早速・・・。
Unknown (としちゃん)
2017-06-09 21:22:41
昨年もせせらぎ公園の花菖蒲の写真が載りましたね(^.^)
本当に1年が早いです!
丁度見頃でとても綺麗です。良かったですね~
花菖蒲と花摘みの早乙女姿のお姉さん、とても似合ってます。
kumasanへ (kuritake)
2017-06-09 22:47:10
そうですね~ kumasanのように充実した生活を送られていると特に一年は早く感じられるのでしょう
曇りがちでしたが暗くはなかったです 雨の心配は無い一日でした
早乙女姿での花殻摘み、ホント良く似合っています
写真を撮るのに作業着では写ってほしくないのですが早乙女姿では逆に写したくなるのです
多分、町役場の職員さんのアイデアではないでしょうか?
としちゃんへ (kuritake)
2017-06-09 22:57:54
そうでした、昨年は色々出掛けていましたね!
としちゃんも一年が早く感じられますか
花菖蒲 いい感じでした 多分去年は雨の日に出掛けたと思います
早乙女姿での花殻摘み、カメラマンが集まって来てましたよ!
きれい!! (ふじ)
2017-06-11 15:54:40
きれい!
花菖蒲も、葉ながら摘みの早乙女も
編み笠の若い綺麗な早乙女が見えます。

居ながらにして、きれいな花を観賞でき
うれしいです。
ふじさんへ (kuritake)
2017-06-11 21:27:52
花菖蒲は梅雨の時期に合う花ですね、ですから晴れているより少し雨に濡れた方が似合うのですがね

農作業着姿より早乙女姿の方が絵になりますよね 

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。