【京都発】マロンフィールド

プロ野球(阪神ファンっす)やら、京都の情報、テニスの話し、時事ネタ、赤ちゃん日記。なんでも有りっす。

鮎釣り in和歌山県・日高川

2005-09-17 11:57:48 | Weblog
来週水曜に大阪府庁でアポがあるため、書類作成に頭を痛める日々が続いとります(>_<)”土曜、昼過ぎから仕事出よ”と思っていたら昨日の昼過ぎに事件がおこりました....

院長「え?土曜病院来るん?(なぜか目が輝いてる!危険!笑)」

私「えぇ。書類作らんとヤバイんすよ。ほんまに切羽詰まってまして..(渋い表情作ってみる)」

院長「そぅかぁ、明日出てくるんや。(書類作るという事は聞いていない様子....)鮎釣り行こうや!」


忙しくても断れませんでした(^-^; その直後、昼間にも関わらずこっそり釣り具屋さんへ(笑)鮎釣りは私はじめてなので、タイツやら靴やらなんやかんや買ってもらっちゃいました。

逃げ場なし(笑)

こうなったら鮎釣り究めるぞ!と意気込み、院長から借りた鮎釣り本をいま読みあさってます!!1230に出発します。

っていうか、めちゃめちゃ奥深い....そしてその本の編集後記。



鮎釣りは川・流れ・気象状況・水深・石の大きさや配置など、いろんな要素を研究し鮎の気持ちになり楽しむという、数々の釣りの中でも非常におもしろくスリリングな釣りのひとつです。あまりに没頭する私を見かねて妻が一ヶ月帰ってこなかった程です。あなたを鮎釣りの世界で待っています!!


いやいや、家庭崩壊したらまずいでしょ(笑)っていうかあなたの編集後記もスリリングだよw(゜o゜)w



最新の画像もっと見る