なないろ未来  

夢クリニックの通院日記です。

リセットしました。

2009-03-30 | クロミフェン 調整周期

 

今日もネットカフェからの更新です。

コメントくださった皆さんありがとうございます。

個別にメールさせて頂きます♪

しばらくは不定期で更新します。

またコメントはメールに転送しているので読めるのですが、お返事は遅れると思います。

すみませんが宜しくお願いします。

 

 

 

 

やっとリセットしました。

 

D3で通院しましたが、やはり何も飲まない周期の方がホルモン値すごくいいです。

しかしながら次回通院はいきなりD17です。

2週間もあります。

 

しかも今回のD3はリセットしたのが日付が変わる頃だったのでD4かも・・・っていう日です。

通常D17で排卵してしまうことが多いので、この通院日はやばいかも!!

っていくらなんでも間が空きすぎですよねぇ?

 

そのときは何も言えなかったのだけど(S吉先生だったので)やはり通院日を早めてもらおうかな・・

そんなこと出来るのだろうか・・・

 

でも排卵済だともう1周期調整になるので、それはキツイな~と思ってしまうのです。

 

 


PC故障中

2009-03-26 | クロミフェン 調整周期

こんにちは。

 

沢山の方に来て頂いているのに全く更新出来なくてすみません。

もうPCのモデムが全く繋がらない状態で、今日もネットCafeからです。

多分引越しまでこの状態と思われます・・・

 

 

前回の排卵確認してD3に来て下さいと言われました。

S吉先生には卵の質が良くないと言われていたので、1週間位でリセットするかな~と思ったけどまだリセットしていません。

あ~、早くリセットしてくれ!!(ちなみに妊娠は絶対に考えられないことがちょっと淋しいです)

 

 

そして高いと愚痴った引越し費用は、その後強気に出て

「全部荷物を運んでもらわないとやはり意味がない、それと高いからちょっと考えたい」と電話しました。

 

その日に運んでもらうはずのダンボールもキャンセルしました。

すると夕方に電話があり、荷物全部運んで6万5千円でやってくれることになりました。

 

私、よく母親に言われるのですが・・・

 

「もっと強くならなきゃ駄目!子供を守ってあげられないよ」って。

 

そーだよねーなんて考えて頑張ってみましたが、強気に出るところが違ったかも??(笑)

 

 

夢クリ通院が10日以上もないと、通院していたことも忘れてしまいそうです。

 

 

そしてここで一緒に頑張ってきたブログ友達が一気に卒業しました!!

本当におめでとう!!

 

桜の咲く時期に卒業なんて本当に私もうれしいです!

 

1年半長かったよね・・(って卒業していない私が言うのは失礼ですが)

この数年の経験はとても意味があったことだと思います。

実際に私の夢クリ仲間は本当に人間的にも素敵な女性ばかりでここで細かく紹介したいくらいの方ばかりなんです。

 

私も治療はつらかったけど良い経験が出来たといつか言える日が来るといいな。

 

 

 

 


D27 排卵済み

2009-03-14 | クロミフェン 調整周期

本日夢クリ通院日でした。

 

私が家を出た7時くらいが1番強風だったようで新橋の駅から外へ出たら傘が折れました。

 

今日は噂では院長不在とのことでしたが、滅茶苦茶空いてました。

いつも8時前は待合室は人でいっぱいなのに採卵に付き添ってきたと見られる男性が数人だけ。

 

どうやら移植の人も少なかったようです。(もしかしたら自然周期の方だけ本日移植なのかもと思いました)

 

8時受付 20番台

9時  内診

9時10分 診察

9時30分 会計

 

会計が済んだ時も待合室はガラガラでした。

院長診察の方は皆、明日通院指示かもしれませんね。

 

私の卵胞は前回13ミリで今回は排卵済みになっていました。

 

S吉先生は

「前回の大きさで既に排卵済みということは、あまり良くない卵だったことが分かります。

今周期はこのまま生理を待ちますので次回生理3日目に来てください」

 

 

確かに排卵後なのにP4が2・5しかありませんでした。

 

しばらく通院もなくてラッキーと思いましたがこれは7日くらいで生理が始まりそうです。

マーベロンを2週間飲むと周期も50日越えになるから、まぁいいかな~という感じです。

 

次周期も調整になります。

4月は引越しもあるし丁度良かったかも。

 

今までなら、けっこう焦る気持ちが強かったのですが、焦っても無駄ということが今まで結果が出ていないこともありよく分かりました。

 

ここは腰をすえて頑張りましょう!

 

それと、いつもは仕事もなんだか上の空ってことが多かったのですがこの調整時期は集中できて本当に良いですね~~

 

少しの間、リラックスできそうです。

 


D22 まだまだ

2009-03-09 | クロミフェン 調整周期

通院日でした。

今周期は調整なので排卵させてお薬で調整です。

 

前回D12で全く育っていなかった卵ちゃん今回はどうかな~

 

育っている感じは全然なくて無排卵じゃないかとドキドキでした。

 

今日は空いていましたよ~

と、言っても朝一番ではなかったので朝の混雑は分かりませんが・・・

 

私がお会計をする頃には3階には2人くらいしかいませんでした。

しかも、まだ12時前だったのに!

 

みんな妊娠されて朝一通院が多いのかな~??

 

 

今日はS先生でした。

卵胞は13ミリ(やっとだよ~)

 

ホルモン値

 

E2 141  LH 17  P4 0.4

 

LH高いですね~~~

 

「流産後ですから仕方ないですね、排卵だけ確認できればいいですから」

とのことでした。

 

しかし、次回は5日後ですって!!

大丈夫??いくら育ちが遅くてもちょっと心配。

 

その後、申請していた助成金の書類を貰いお会計しました。

 

帰りに新宿のヨドバシで携帯の機種変更しました。

私の携帯4年も使ってました。(だから分厚い)

 

でも今って携帯が高いね~

基本料金は安くなっているので支払う金額は変わらないと言うけど5万はねぇ・・・

 

たまっていたヨドバシのポイントとドコモのポイントを使って3万5千円くらいになりました。

助かった~これで、あと3年は使わないとね。

 

そうそう機種変更を待っている間、喫茶店で助成金の用紙を何気なく見たらS吉先生の署名になっていました。

 

でも・・・・・

 

 

 

 

なぜ、青いボールペンなんだ??

 

正式書類って普通黒ですよね??(-_-)ウーム

 

 

しかも・・・・

 

 

 

 

夢クリの印鑑が逆さまに押されていて二本線で消して訂正印が押してありました~~~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

 

 

ここ、怒るところじゃなくて私てきには笑えました~~~

 

 

ありがとうS吉先生~~ヽ( ´ー`)ノフッ

 

こんな面白い書類、私を和ませてくれて♪


D17 気功教室

2009-03-04 | クロミフェン 調整周期

久しぶりに気功教室へ行ってきました。

PCの調子が悪く更新出来ませんでしたが書き残しておこうと思います。

 

その記事はこちらから(パスワード設定しています)

 http://blog.goo.ne.jp/kurinkurin2004/c/a46a08678a4bcef06bfcdcbd2fa87dc3

 

 

ここからは不妊と関係ない日記です^^

最近、雨続きで嫌ですね~

今日は雨が止んでいる午前中に用事を済ませようと自転車で出かけました。

 

途中、とても急な坂道があります。

本当に急なので自転車は押して歩きます。

下りも急すぎて怖いので押して歩きます(笑)

 

 

すると前方で工事をしているように見えたのですが、良く見ると急な坂道で転倒した郵便屋さんとバイクでした。

(工事と全然違いますよね・・ははは)

 

 

前から30歳くらいの男性が降りて歩いてきたので、声掛けるかなと思いましたがそちらを見ることもなく通り過ぎてしまいました。

 

郵便屋さんはバイクを起こそうとしていますが、坂道が急すぎて起こせません。

 

役立たないかな~と思いつつ「大丈夫ですか~~?手伝いましょうか?」と声を掛けたら

「すみません、お願いします」と言われました。

 

若い郵便屋さんでしたが、汗だくでした。

 

「すみません」と何回もお礼を言われました。

「いいえ~~気をつけて」とその場を去りましたがなんだか私、滅茶苦茶おばさんやん!!と思いました。

 

以前なら、声を掛けるのも恥ずかしかったのになぁ。

最近は何かあると知らない人にも聞いたりするの平気になりました。

 

 

その後スーパーで買い物していたら、あの人に会いました!

 

旦那さんがバンドボーカルで(今はコメディアン??)

奥様はかなり歳下でやはりバラエティ番組などによく出ている方です。

 

普通にポイントカード使って買い物されていましたよ。

やっぱり芸能人だけあってすごく細くて綺麗で見とれてしまいました!

 

 

 

 


D12 乱れるホルモン

2009-02-27 | クロミフェン 調整周期

本日はD12の通院日です。

 

8時受付 50番台

9時採血

9時40分診察

9時55分会計

 

朝はやはり混んでいますね~~~

でも、朝の受付機を通さない患者さんは殆どが院長診察のようで2番、5番診察は早かったです。

 

今日は久しぶりに10時前に会計まで終わりました!

が、状況はあまり嬉しくなく・・・・

 

D12で卵胞は全く見えませんでした。

 

ホルモン値

E2 66 P4 0・3 HCG 0.1

 

今日はS吉先生です。

 

内診で待っている時に、S吉先生と看護士さんの雑談が聞こえたのですが(話している内容は分かりませんでしたが)

「~~じゃん」とS吉先生のハスキーボイスが!

浜っ子か!!?

S吉先生楽しそうでした・・・

 

まぁ、雑談くらいするよね~~、でも意外でした。

 

 

「D12ということですがホルモン値はD3くらいですね。前回の移植で妊娠ホルモンが出てしまったので仕方ないでしょう」

 

D12なのにD3の数値って・・・・・

 

妊娠ホルモンが出たから・・というより年齢的にでは???と考えてしまいました。

 

次の通院は5日後くらいかなと思ったら、なんと10日後でした。

 

調整周期だけでどんだけ掛かるんだよ~と思ってしまいました。

 

でも10日は通院しなくていいし、気楽だよね。

 

 

今まで焦っても結果が出なかったこの治療。

そして不妊は自分との戦いでもあります。

 

良いイメージを持ってお休み周期は過ごしたいと思います。

 


百均で見つけた言葉

2009-02-24 | クロミフェン 調整周期

こんにちは~~

 

今周期は自然に排卵させてピルを飲む調整周期です。

 

私は周期が長いので2周期お休みとなると次の採卵はいつ??ってくらい気が遠くなります。

 

それと引き続きモデムの調子が悪く、一旦繋がらなくなると半日は駄目なのでコメントのお返事が遅くなりましたらごめんなさい。

 

前回の院長の

 

「不育症なんてものはない!!」のパワーは凄かったです。

 

あのパワーほすぃ~~~~(笑)

 

 もう1回くらい不育症検査して欲しいと書いてみようと思うのですが・・・

 

 

今日は家から少し離れたところにある大きな百均のお店へ久しぶりに行きました。

(百円均一のお店の略です・・・って知ってますよね??)

 

皆さん、百均でインテリアって買いますか???

 

例えば、絵画(っていうか印刷)や、版画、掛け軸など・・・

 

「こんなの百均で買う人いいるのかな~」なんて考えながら見ていたら、すごいインパクトのある色紙がありました。

 

そこには

 

辛いという字に一本足せば幸せという字になる。

あと一歩!!

 

(ちょっと違う部分もあるかもしれません)

 

辛い、辛いを連発している私・・・・

 

そうかあと一歩なんだ!!って自分の都合が良い様に考えてしまいました。

 

こんなに心に打たれる色紙があるなんて恐るべし!百均!!

 

でも買わなかったけど~


D2 通院日

2009-02-22 | クロミフェン 調整周期

PCの調子が悪く、あれから原因と思われるケーブルを交換しました。

その直後は使えるようになったのですが、すぐに接続できなくなるのでモデムの方に原因があるようです。

 

時々、つながる状態なので今のうちに先日D2のことを書きます。

 

 

この日はHCGが下がっているかの検査です。

 

結果HCGは1.3まで下がっていたのでこのまま調整期間に入りました。

 

そして今回は最初に提出する用紙に

「不育症の血液検査をして欲しい」と書きました。

 

受付を済ませて4階で待っている時に処置室に呼ばれ

「HCGが出ていると検査が出来ないので今日はしませんがいいですか?」と聞かれました。

 

それは仕方がないので、それじゃ今度にしますとお返事しました。

 

そしてこの日の診察は院長です。

 

「HCGは下がっているからこのまま2周期調整で採卵からね」

 

え~・・・2周期も休みが入るんだ~

 

その間、出来れば通院したくないけど夢クリはそうもいかないしね。

 

そして、そのまま終了と思ったら、私からは何も言っていないのに院長から

「それと不育症に検査は意味がないよー」と。

 

院長曰く

 

不育症なんてものは存在しない!

 

あの検査の基準は誰が決めているか?あれは大学病院のやつらが勝手に決めている数値。

 

不育症の治療なんて金儲けのためにやっている。

 

「流産の原因で1番多いのは何か知っている??」

 

さあ・・・

 

「1番は染色体異常、2番目に出血」

 

「あんなヘパリンやバファリンなんか飲んでも流産が増えるだけ、あれは出血しやすくなるんよ。出血しやすくなるということは脳梗塞の危険もある

 

 

 

途中何回も質問までされて、かなりビビリました。

 

 

 

 

もっといろいろ言われたのですがあまりにも驚いて覚えていません。

 

最後に

「それでも不育症の治療がしたいということだったら転院してもええよ」と・・

 

いえ、あの転院は考えていません。

 

 

院長は

「まったく患者の中には、不育症の検査を大学病院でして処方された薬を勝手に飲んどる!!」

とお怒りモードでした。

 

 

ただ、誤解がないように書きますが、心拍まで確認できて何回も流産するような人はそれはそれで病気なんだそうです。

病名は忘れました・・・すみません。

 

ただ、妊娠しにくい人の血液を調べてすぐに不育症ということが許せないようです。

それぞれに病名はあるけれど不育症という病名はない!!とおっしゃっていました。

 

そんな訳で不育症の検査は出来そうもありませんが・・・

院長がそう言うなら別にいいのか?

 

ぜひあの講義を受けたい方は不育症の検査を申し出てみて下さい(笑)

 

と、言うわけでしばらく調整期間に入ります。

 

通院はあるもののゆっくり出来ると思うので身体つくりから頑張ります。

 


PCの故障

2009-02-18 | クロミフェン 調整周期
すみません、家のPCが壊れてしまいました。
今日はインターネットが使えるカフェから更新しています。

原因はどうやらモデムのようなんですが、これOCNより借りていましてどうするか検討中です。

4月の引越しの時に光ファイバーにする予定なのでそれまで待つか考えています。

そうするとネットが出来ない生活が数ヶ月になるのでそれも耐えられるかどうか・・・

どちらにしても治療は2~3ヶ月はお休みと言われたのでその間何か大きく変わることもないと思います。


リアルお友達の皆さん、何かありましたら携帯におねがいしますね。