ふわんころりんにゃんころりん

くり*まる*こうめ*りんご   
4匹のあったかネコとのふわふわ生活

少しずつ♪

2011-05-31 17:58:20 | ねこ

5月ももう終わりですね。

私たちも引っ越して間もなく1か月になります。

優しい言葉、応援を沢山頂き、とても嬉しかったです。ありがとうござました。

 

引っ越した翌週、なんとか桜が散る前に間に合いそうでしたので小岩井農場の一本桜を見に行きました。

引っ越し当日は6日夜中1時半ごろ出発して、新居に到着したのが10時頃。

ネコ達は長い長い道中、泣き叫ぶこともなく皆頑張ってくれました。

 

東北道も地震の影響でガタガタ道ではありましたが、ちゃんと補修されていました。

きっと地震直後はもっと凄い状態だったでしょうに・・・

日本の復興しようとする力ってすごいなぁー!と改めて感じました。

ネコ達も、家具が揃ってからは自分たちの匂いに安心したようで、

思ったより早く落ち着いてくれました

クリ 「でも、ここに登るといつも真正面にネコがいるのよね…寝れないわ~」

クリちゃん、それは鏡に映ってる あなたですよっ

 

お外の匂いは今までと違うかな?

 

気に入って買い集めてたバラの鉢も、ここでは寒すぎて枯らしてしまっては可哀想です。

一番小ぶりで大丈夫そうなのを一鉢だけもってきました。 

アンジェラ

環境が変わってしまったけれど、なんとか咲いてくれました。

 

 

私も少しは運転を始めなくてはと、ハンドルを握って少し出かけるようにしています。

超ペーパーだったのでもう大変

龍泉洞

この深い深い地底湖を覗き込み、美しさと恐怖で心がキュン 怖かった~

 

家の近くの美味しいケーキ屋さんも見つけて・・・

少しずつ少しずつ、この土地に慣れていこうと思います。

 

前のお家で撮った ぎゅうぎゅう写真

仲良くしてくれて、いつもありがと  その姿にほっこりさせてもらってるよ 

 

 -----------------------------

 

 

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

 

----------------------------

 

Freepets~ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会

警戒区域の動物救護に関する要望の賛同人募集を開始されたとの事です。

賛同してくださる方は是非実名を「賛同人募集」の欄よりしていただければと思います。

 

-------------‐------------ 

 

いつも見に来てくださっている皆様、ありがとうございます。
  にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko(こはるのまま))
2011-06-01 11:30:39
お引っ越しお疲れ様でした。
体調はいかかがですか?
お疲れが出てないといいのですけど…。
にゃんずさん達も落ち着いてくれて良かったです。
まだまだ慣れるまで大変だと思いますが
そちらで楽しく元気に暮らされますよう、応援しています♪

この度、ブログを閉鎖してしまいました。
リンクをお願いしておきながら、一方的に閉じてしまって申し訳なかったです。
今まで温かいコメント下さってどうもありがとうございました。
みけにけさんの所にはこれからも遊びに来させてもらいますね♪

Unknown (キッツCat)
2011-06-01 21:56:19
無事にお引っ越し、おめでとー☆

みんにゃ、元気でよかったね(^^)v
山は岩手山だって号がいっていたわよ
龍泉洞、キレーだね

明るいみけにけさんのことだから
ずーずー弁さ、しゃべれるべww
号はずーずー弁の変換をわすれちゃっているの(^▽^;)
だから上のずーずー弁は信用しないで^^;
新しい土地で (ター)
2011-06-02 06:32:07
10時間以上の大移動、本当にお疲れ様でした!
猫ちゃん達はいい子だね、皆静かに固まっていてくれたのね。ママとパパが一緒だったから安心できたのだと思うわ。

1ヶ月が経つのね、早いなぁ。
色々と近場を探検(?)しているみけちゃんの姿が目に浮かびます。
小岩井農場のお写真、とても素敵!
そして龍泉洞の神秘的な蒼さに吸い込まれそうだね。

マルちゃんのドアップ!可愛すぎるよぉ~!!!くりちゃんのびっくりしたお顔も可愛いし、3匹の後姿も癒されます。

私のところも数日前からバラが咲き始めました。名前は何だったかな、思い出せませんが、私もバラは大好きで毎年ベランダで年越しさせているけれど、みけちゃんのこのお写真のバラはとにかく優しく美しいね。
まるでみけちゃん、そのものだわ。

おいしそうなロールケーキも見つけて、引越し前の猫団子写真を見ながら頬張っているところを想像しています。

お元気そうで何よりです。
くれぐれも無理しないでね。
Unknown (匿名)
2011-06-02 17:42:05
いち岩泉町民です。
龍泉洞にお越しいただきありがとうございます^^
またぜひ、お友達も連れていらしてくださいね!
yukoさん♪ (みけにけ)
2011-06-05 03:30:11
ありがとうございます!
折角のこの土地と縁があったので、少しずつ慣れて、楽しんでいこうと思います

yukoさんお辛かったですね。。。
沢山の小さな命と向き合っておられるからこそ、その分、悲しいことに涙を流されたことも多々おありだったと思います。
お優しい方ほど、苦しい思いをされる・・・・

やさしいママの涙は とらじろうちゃんの天国での飲み水になります。
沢山涙を流してあげてください。
そして、とらじろうちゃんがママを心配しないように yukoさんも少しずつ、少しずつ心から笑顔になれる日が来ます様に。

yukoさんの優しい手から巣立った子達が今も幸せでいること、本当に素敵なことですね!
yukoさんの活動には頭が下がります。

お忙しいと思います、どうかお体をお大事になさってくださいね。
キッツCatさん♪ (みけにけ)
2011-06-05 03:34:37
ありがとう~ 
無事に大移動が済みました

家の窓からね、この岩手山がどどーんと見えるのよ~w

この辺の人はあまり方言を使わなくて、耳にすることも無いです~
方言をマスターしようと思ってたのでちょっと残念w
お年寄りとかだと使うのかもね。

住めば都 になるといいな
ターさん♪ (みけにけ)
2011-06-05 03:48:21
ターさん ありがとう

最初ね、ケージにトイレをセットして連れて行こうかと思ってたんだけどね、やっぱり空間が広いほど緊張して騒ぐかな~と可哀想だけどキャリーケースに入れて移動しました

補修道路で車はガタガタと飛び上がってたけど皆頑張ってくれました


ターさんのと所でもバラはベランダで冬越し!? 凄い!
じゃあ こっちでも大丈夫なのかな・・・

このアンジェラと言うバラの産出国はドイツなんですって~!
だから寒さにも強いのかもね!
調べてみます♪

今日は 久々にお馬さんと戯れて来ました!
洋服もぐもぐされたり、手はよだれでべとべとw
でも幸せな時間でした♪
また乗馬したいなぁ

ターさんと乗馬する日が来るかな・・・
匿名さま♪ (みけにけ)
2011-06-05 03:53:12
コメントありがとうございます!!
とっても嬉です

龍泉洞、とっても神秘的なところでした。
下を覗くと足がすくんでしまい、怖いくらいでしたがあの美しい地底湖がいついつまでも、あの美しいままであってほしいです

まだまだ運転が危なっかしいですが、またお友達さそって 遊びに行きますね^^

ありがとうございます
Unknown (匿名)
2011-06-25 14:19:02
龍泉洞では、6月30日から7月7日まで
七夕イベント(?)があるようですよ。
ぜひお越し下さい!
Unknown (hanako)
2011-06-26 11:06:54
みけ~ハガキありがとね♪
引越し先が岩手で、しかも震災直後だったので
すごく心配していましたが
引越し先は内陸の方って聞いてたので
ま、大丈夫だろうと・・・
少しは慣れて来たみたいですね♪
みけがいる間に一度は言って見たい岩手!
絶対に行くからねーー

コメントを投稿