アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

お触り大歓迎☆

2009-10-25 15:08:13 | うみたまご+番匠
『触るの?』
こちら可愛い女の子、セイウチのミーちゃんです。
昨日はようやっと自転車漕いで、うみたまご行ってきました!
西大分からは約25分、自転車こぎっぱなしです・・・ケツが痛い(。´・ω・)ネー
これ、毎週うみたまご行ったら良いダイエットになりそうだ(笑
うみたまパフォーマンスの最後はセイウチたちとのふれあいタイムもといお触りタイムがはじまるのです!
うみたまごは、とりあえず一日中いてお触り系ふれあいから、お稽古タイムやらなにから全部楽しんでもらいたいです、はい。



午後五時以降は人もまばらで、遊び相手を探すイルカたちからキャッチボールを催促され結局帰るまで一時間はたっぷりイルカと遊んだっていう(●´∀`)ハハハ
しかし、ボールが飛んでくるたびに一緒に海水も飛んでくるので・・・身体が磯臭い!!!


おまけ

うみたまごでは常設展示な太刀魚さんたち。
他の水族館では季節限定、期間限定展示生体なんですねー。
鱗が無いって言うのには驚いた!
海響館、海遊館でも展示が始まったそうです、美味しい季節ですからね ←オイ
太刀魚は大変大変 た い へ ん デリケートな魚なので・・・。

 フ ラ ッ シ ュ 撮 影 は や め ま し ょ う ! !

そういえば、前にイカが展示されてた水槽にイトヒキアジが入ってた・・・イカたちのご冥福をお祈りします。
ちなみに、イカの眼はとてつもなく高性能なレンズ構造をしているので。
イカの展示水槽前では・・・。

 フ ラ ッ シ ュ 撮 影 は や め ま し ょ う ! !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿