イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ジンマシン

2014年03月17日 | ブヒ組ニコラ
よく晴れて暖かい一日でした。








散歩中に、何か拾い食いした悪い犬がいました。







家に帰ってしばらくしてから服を着替えようとしたら、体をバリバリと後ろ足で引っ掻きだしました。







体中にジンマシンが出てきて、みるみる大きく膨れてきました。
すぐに抗ヒスタミン剤とステロイドを注射したので、まもなくジンマシンは消えました。






朝っぱらから本当に驚かされましたよ。
ヴォンは何度もジンマシンがでたことがありましたが、ニコラはお肌のトラブルは少なかったのですがね・・・


フレンチブルドッグはアレルギー体質が多くて、飼いにくい犬種です。
かわいいんだけれどね・・・ 困ったものです。







3月17日の富士山です。





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山コーン | トップ | 花盛りの始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃっきぃ)
2014-03-19 15:12:34
真っ赤に腫れてつらそう。
処置が早く薬も効いて一安心ですね

うちの猫は花粉症でくしゃみ連発…
アレルギーはこまりものです。
返信する
アレルギー (イズミ)
2014-03-19 17:34:46
こんにちは  じゃっきぃさん

花粉症の猫ですか・・・ かわいそうですね

我が家のクリボーは外に出たことが無いので、いまのところトラブル無しです。

あんなに鈍い子では、怖くて外に出せません
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事