イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

パソコンの右下に謎のアイコンが現れた

2024年03月24日 | PCと周辺機器
前日の夜半から雨が降り始め、一日中降り続いてとても寒いです。
私はいまだにwin10を使い続けているのですが、ディスプレーの隅に謎のアイコンが突然現れました。
win10は2025年10月までサポートされるので、あと1年半使ったらwin11のパソコンに買い替える予定です。
以前このPCにwin11を入れてしまい、電源を入れてから立ち上がるまで半日かかるという苦い経験をしたので、win10に戻しました。



このアイコンをクリックすると、こんなウィンドウが現れました。
いったいこれにはどんな機能があるのかしら?
最近は調べものをするにもiphoneばかり使うので、PCはブログを書くだけの道具になっています。
不必要な機能は要らないんですけれど・・・

桜咲く、侍J優勝おめでとう!
日向では暑いくらいの晴れ。WBC侍ジャパン優勝おめでとう我が家のクリ山監督も満足そうです。川岸に並んだ桜もチラホラと開花し始めました。たくさん咲いている木......


去年も一昨年も、もうソメイヨシノが咲いていたのですね。
今年はちょっと遅いですね。
入学式まで満開になるのを待ってくれないかなぁ

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖花博の前売り入場券を買う | トップ | お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (たこりん)
2024-03-25 15:20:41
私のPCにも、突然、現れました。
なんなの?って思っていましたが
無視していました。

便利になるのかもわかりませんが
その機能についていけない私です。
PCやスマホの買い替えに
躊躇してしまいます。
たこりんさんへ (イズミ)
2024-03-25 20:01:53
使いこなせない機能は要らないから、PCもスマホももっと安くして欲しいですよね。

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事