イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

5月に孵化したメダカが早くも産卵しています。

2021年09月10日 | 金魚&メダカ
今日は晴れて久しぶりに夏に逆戻りしました。
5月に孵化したメダカの針子をガラス水槽に入れて、親メダカはプラケースに入れて隔離していました。
今日ガラス水槽のまだ稚魚だと思っていた親メダカの半分くらいのサイズのメダカが産卵していました。
写真の中央にいるメダカのお尻に卵が2つ付いているのがわかりますか?
この調子で増殖したら水槽がいくつあっても足りないよ
これ以上メダカが増えたら困るので卵を隔離するのはやめておきます。



3歳児怪獣と散歩していたら、ガソリンスタンドのおじちゃんからクワガタを貰ってしまった。
ダイソーやスーパーやホームセンターを走り回ったが、どこも虫ゼリーはすでに売り切れだった
仕方が無いので冷蔵庫にあったトマトを虫かごに入れたら、いつの間にかクワガタが上に乗っていた。
また扶養家族が増えてしまった

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ収穫 | トップ | 成約お礼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-09-11 08:38:20
扶養手当がほしいですね😆
Unknown (たたとあ)
2021-09-11 09:02:49
綿に砂糖水浸してあげればきっと大丈夫。
ってか懐かしい。。
mirapapaさんへ (イズミ)
2021-09-11 16:18:37
小さな子供がいるだけで、私が世話をする生き物が次々に増えていくってどういうこと?
ってかんじですよ
たたとあさんへ (イズミ)
2021-09-11 16:20:40
昆虫には綿に砂糖水って・・・
私の子供の頃の話ですよ

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事