いまあるべき古民家

古くからある物を大切に、今あるべき事を取り入れて・・・。

再発見

2016-11-27 17:16:45 | 日記

 空が低く・・・今にも雨が降りそうな天気でしたが

久しぶりに自転車でお出かけをしました。

川沿いに江ノ島方向に向かいましたが、中途半端な時間で・・・・

さすがに江ノ島まで行く時間も耐力も無く・・・途中にある遊水地まで向かうことにしました。

なんてこと無い橋の欄干がなにげに凝った作りで、ちょっとニヤニヤして

遊水地の管理施設に到着して、トイレを借りた後一面ガラス張りのホールにある椅子に座って、しばし休憩・・・。

お腹も空いたので、以前一回行った事のある蕎麦屋さん「なむいち」さんへ・・・。

蔵っぽい造りの建物で心地良い蕎麦屋さんです。

遊水地の近くには「天王森泉館」と言う・・以前に紹介しましたせ「清水製紙工場」本館

明治期にこの辺りで製糸工場を営んでした建物を移築して、今は公園となっていする場所です。

誰も気づかなそうな場所にありますので、説明しづらいのですが・・・。

近くに良いところは、まだまだあると思います。

車で走っていては気付かないけど、自転車屋や散歩で少し路地に入って、ゆっくり廻りを見渡せば

再発見!!  少し得した気分になれますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿