函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

道南鮭!

2016年10月17日 23時46分00秒 | 釣り

秋の釣りシーズンですね!
0時からためてた、ドラゴンボール×2、ワンピース×2を見終わって、まだ眠気がこない!

釣りにいくならそろそろ起きる時間だな~と思いながら、高級革製のソファーで目を瞑る!

シャキーン!

どらいぐが!

行くことにしました!
どうも修理継ぎ接ぎウェーダー着用の小原です!

いつでも行けるよう支度はしてあるので、着替えて車に乗り込む!
風をチェックし、近くの自販機でコーヒーとD(栄養系ドリンクの総称)を買い。

場所は未確定だが、5分以内に分かれ道がある!

最近調子が出てきたポイントか、不調だがあずましくできるフィールドが点在する鹿部、南茅部方面か、、、

決断する前に分かれ道を通りすぎた!

そうこう(走行)していると、道南で最も人気のあるポイントに車が3台しかない!いつもなら玉突き事故並に停まっているのだが、、
みんなあきらかしたべか、
人もいないならやってみるかと今季初有名ポイントに入りました!

夜フカセが二人、じゃあ隣にと思い川を渡ると!
誰か亡くなったんでしょう、木の棒が4~5本立ち、白いビニール袋でお供え物がくくりつけられていました!

気味が悪いので丁度お墓ラインが切れたところで待機します!

無睡眠だったので座って寝ていました!

するとお墓の前にぞくぞくと参列者が!
なるほど、、永遠場所取りな(*_*)

朝を迎え、キャスト開始!
ファーストヒットを頂いた!
十分にバイトを感じ、いつも通り合わせると、抵抗なく切れた!

ルアー、浮き、電ケミ一式沖に消えました!
直ぐに予備と取り替えキャスト!

数投でバイト、、今回は慎重に竿をたてキャッチ!

ギラギラではないがいいメスでした!


そのあとはパタリ!

河口がメインて感じでした!


早く魚くるといいですね!

釣り場に買い餌の袋、手拭きタオル、オス鮭が散らばっていました!

なんて釣り場だ(^з^)



帰りに同じルアーを買い帰宅!

それでは皆さんいい秋のシーズンを!

店員 若菜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太)
2016-10-18 07:41:11
オバの鮭レーダー凄いな~
やっぱりオバだね!
劇混みポイントでギスギスしないでのんびり鮭釣りいいよね!

コメントを投稿