函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

茶色い鱒を釣る

2017年06月19日 09時38分55秒 | 釣り

トラウティンです

最近は茶色い鱒を仕留めに行ってました


雨後はやはり高活性。


ビームス シエラで、スーパーキャストをバシバシ決めて、釣りあがっていくと、、、、









こちらは軽くワニ顔🐊





さらに、べつの日にも懲りずに
川へ行くと









茶色い鱒はかっこいいすね


最近は、なんかよくわかんねけど、
ラパラのジョイントのウネウネするルアー
(11センチ)
が、ハマっております

下手くそな僕でも、テキトーに巻いてれば勝手に釣れました




店員 トラウティン涼
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

急遽椴法華沖に

2017年06月14日 17時20分20秒 | 日記
怪獣(中)君!おらさ挨拶に来てねぇなぁ。遅刻のベテランになれば怒られねぐなど!どうも山本61歳です。


先に出航した富士山丸が見えたって余裕でプップーだで!
山本きたどー!おめだぢっ!やいやど迎えに来いこの!えっこの!ってなもんだ!
ブログで糞味噌に書かれるけどな(笑)


今日はまだ寝てる9時頃に富士山から「調査行かない?」と連絡があり行ってみました。
店番明けに「調査行かない?」と誘われた田中と3人で出航です。


富士山情報では何にも釣れてねぇ!って話


てことはだで、俺だぢ消化試合の敗戦処理だっけや!
ぉわしっ!って思ったけど天気いいし、まあいいか。





案の定だで





鱒いね!シラメいね!ガヤいね!


たまに釣れるのは56センチのアブだの40くらいの黒ソイだけ









田中も富士山も似たようなもんで
富士山の「いがさりますか?」が掛かり終漁となりました。


やいや久しぶりだってのに、まぐいがねぇでな。
それでは皆さん良いラガービールを!

店長 山本
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たまに釣りしてみました

2017年06月12日 22時31分00秒 | 日記
浜ちゃんのデスクにダイワのカタログ置いてありますね!これはいわゆるダイワ派ですかね。どうも田中です。


スポンサーの問題だべな。
今日は新人の怪獣(中)と怪獣(大・小)と四人で大崎沖に行ってみました。
3時集合ですが2時50分になっても新人が来ません。
「もう来ねえべな!いぐべし」と3人で出発、3時15分「今起きました!5分で出ます!」と連絡がきますが…もう中山峠(笑)


すぐにおっかけて来ました!
釣り以前の問題ですが3人で協議して1回目は許すことにしました(笑)


無事に到着して準備開始、怪獣三兄弟がムタムタと船を下ろしすぐに出航。
腕っぷし強いやつが3人もいると楽ですわ!田中は鮭とば食いながらウロウロしてました。


ポイントに着き思い思いにシャクリますが、静かなスタート!
田中…なぜか船酔い。操船係なのに吐きそうなくらいの船酔い(涙)
なぜだ!?数年ぶり。


うぷうぷしてるときのゲップが鮭臭くて地獄でした。
吐く時なったら、しゃべるから写真撮れよ!と指示してうぷうぷ。


その間、怪獣(小)がちっちぇーカジカをインチクのコイチングで仕留めます!
怪獣(中)はジグでちっちぇーカジカを2匹掛けで仕留めます。アブも(笑)


やべーな今日…


諦めかけた時、怪獣(小クリボー)がインチクのコイチングでアサバガレイが釣れた!と言い出しやがります。
アサバってどうやって判断したのか分からんけど、普通だら水草だっけや。





アサバ判別職人だっけや!からの





どうやったらアサバガレイと青物間違えるね(笑)
クビだな。


そこから田中復活!


怪獣(大)も本日最大の7キロ





その後もぽつらぽつら青物に遊んでもらい





タイムアップとなりました。


それでは皆さん良い青物ライフを!


店員 田中
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

キャス練

2017年06月11日 14時47分00秒 | 釣り
今日のこと、朝方から風が弱まるので、フクラギ以外を狙いにと木古内方面へ、、、マスかヒラメ釣りたいな~!
3時に起きる予定が7時半に起床(>_<)
久々の釣りなだけにがっくり!
午前中だけ行くかと思っていたら、息子がイキたがる、、、
まあ、教えとけば後々楽だし、連れていくことに!

木古内サーフにはまだ15人くらいいました!



広い場所を探し、息子の初サーフ!

二~三回教えると、いいとこできたので後はやってるうちにコツを掴むだろうと、私も竿を出すことに!

あの竿でフクラギでも掛かったらどうするべと思いつつ、、、

ボートロック用の先端カットロッドに、竿先に絡んだ糸を外すのにリールごと海に沈めたゼスティ!
もちろんメンテはしています!
風呂桶水没自然乾燥!



200m左の人がなんかかけてなんかあげてました!

釣れる気がしないので、魚を見せてやりたくて一時間ほどで漁港に移動!


ミニアブかミニカジくらいいるべと思っていたのですが、
ミニスカすらいないので、帰りにGEOでDVDを借りて帰ってきました!

キャストするたび褒めるとかなりうまくなりました!
これならナイトロ釣れてけばいいとこ釣りそう(^o^)v

それでは皆さん良い休日を
山本釣具店 コワラ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイシーズン

2017年06月07日 20時30分51秒 | 釣り





最近みなさん、ヒラメ釣ったり、ブリ釣ったり、マス釣ったり、と忙しいこの、ハイシーズンですが、うちの店員の先輩方も釣りをしているのかわからない状況であります!!(−_−;)


久しぶりのトラウティンです


そんななかちょこちょこ川に行ってました、、、、、
ブラウンや、イワナですね


























たまにソイ








手抜きですが、こんな感じです
そろそろブリジギング行きたいなー




それではみなさんいいベビちゃんライフを!!


トラウティン涼
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加