函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

戸井で遊ぶ

2017年03月29日 00時00分00秒 | 日記
山本サクラ鱒ダービーも残り3日になりました。終わったらニギ、鱒、ヒラメ、ソイを同時進行です。どうも田中です。



今日もノナとけいちゃんは海へ、田中、たかし、KFCリーダーは山へ行って来ました!


ノナがアーイ!
釣れる気しかしないとぬかしやがる(笑)





その後は静かになり早々にいがさりました。好調が続いてますね!
一人で二桁釣る人もいますもんね!


山は斜面によりますが





それにしても去年の強風の影響で倒木わやです!









ネギ斜面が崩落です(涙)


それでは皆さん良い沖鱒釣りを!


店員 田中
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山が陸鱒を狙った!

2017年03月28日 00時30分00秒 | 日記
富士山はダンスが得意で今まで見ただけでも、KARAとAKBを踊ってました。どうも田中です。


この前は店長の送別会で、おしぼりを振り回しながら怪しい踊りを(笑)踊り好きなんですねぇ。


そんな富士山に次のニギングポイントを調査してこい!と言われ戸井から南茅部まで回るも





こんなところも沢山ありました。
命令した富士山はこっそり陸鱒へ。いきなり写真が送りつけられ





「3投目」とコメント


きぃ~!なんやねん。ズレータ!


魚は釣れない、山に行けば雪の田中が可哀想じゃないですか?
さらに、トラウティン涼から








魚もニギもゲットしました!とラインがきやがる!
やいや、そっちのポイントも早かったかぁ。


やってらんねぇ。餃子でも作るじゃ(怒)





こねよう。


店員 田中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼の目にも泪

2017年03月28日 00時00分37秒 | 日記
店長の送別会に行って来ました!どうもありがとうございました田中です。


寂しいけども、店番の少ない店長として残ってくれるので山本釣具店は安泰かな。


先日、店長のお別れムービーを作ると言うので、とびっきり小さい真ソイとか、真っ黒い鮭を釣った写真を提供しました。


見事にムービーに採用されました。感動的な流れの中に真ソイの写真!


「ちっさ!」


会場は爆笑、続いて真っ黒い鮭


「汚ったねぇ!」またも爆笑!


田中、いい仕事しました(笑)


店長の回りにはチンピラしか集まりませんが、楽しく会は進み





最後の挨拶で店長が泣き出します。
何を言ってるかさっぱり分からんくらい泣いてましたが誰かが


「鬼の目にも泪だな!」最後も爆笑でした。





店長これからも宜しくお願いしますね!


それでは皆さんさようなら。


店員 田中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

函館 行者ニンニク アイヌネギ

2017年03月27日 22時34分08秒 | グルメ
こんにちは、3月26日のこと。
富士山が港に向かうと思いきや、海から山に方向転換したので、後ろをついていきました!

どうも、ハイエナしますが、なにか??
アイスコーヒー、ボッコンボッコン、須田です!

山歩きは靴下が泥だらけになるし、気持ち悪いので、山用に薄いウェーダーを履きます!

膝をついたりすると長靴だとすぐ靴のなかシャリシャリなるんやわ!

まずは可愛らしい場所にはえたネギをパシャ



五年後に刈ったるからな(怒)

遠くの富士山をパシャ


田中さんは山の時は緑なんですよ!

偶然写ったと思ったら草やないかぃ

この日は上着四枚だったので、汗わやでした!

下山しててーシャツになると春風がすぐに湿った服を冷却し、一瞬で鳥肌(>_<)

相当脱水したので、水分補給しようとガサゴソすると、飲みかけのアイスコーヒーと飲みかけの甘いコーヒー!

一気に糖分を補給するか、悩み、、、

結果、飲みかけのアイスコーヒーを飲みかけの甘いコーヒーで割る!

まろやかになったとニンマリしていると、視線を感じ田中さんの方を見ると、吹き出しそうになってその様子をみてました!



この日は室蘭の友人の為に3人で採ってきたのです。

まだ山の防寒がよくわからない!
店員須田久でした!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

畑さん先輩と函館サクラ鱒

2017年03月26日 23時31分00秒 | 日記
山本釣具店の鉄砲玉と呼ばれる先輩がいます。ブログにも勿論出てますが、表向きに出ることはありません。どうも田中です。


先輩の役目はこっそり敵グループに潜り込み、相手の動きをいち早く察知し店長に伝えるのです。


なので名前も書きません。
敵って誰やねん!


そんな先輩が今回も特命任務を遂行してくれました。
店長の送別会で行けない店員達のために、秋丸美帆さんと写真を撮ってくるといものです。





サインを貰い





写真も撮ってきてくれました!
さすがです。
みっぴTシャツを貸すので着て行って下さいとお願いしたのですが、それは断られました(涙)


そして、送別会まで時間のある僕らは陸鱒に出掛けます。





神のおかげか分かりませんが、全くかすりもしません。
ポイントを移動しても沈黙、しばらくして畑さんがやります!
ルアーチャンジ後の一投目に華麗なアワセ!マジで





だいぶ巻いてから引かねぇと言い出し、上がってきたのはびっくりするぐらいデカいゴミ(笑)


たまたま通りかかったチェケ先生も爆笑でした。





エロい二人は嬢ポーズで撮影です。これで全員はたな化、7時くらいでさっさと帰りました。


それでは皆さん良いニギングを!


店員 田中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加