初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

市谷山伏町計画は着工している?

2013-12-28 12:31:15 | 日記
初台一丁目計画(プライムメゾン初台)と「建築主」「設計者」「施工者」が全て同じ市谷山伏町計画の現場で工事看板が出たと聞いたので見学に行ってみた。

なんか、ボロボロなのだ・・・(^_^;)

着工予定日が当初の平成24年9月1日から平成25年12月10日に書きかわっているが、これを見る限りでは、やはり、「建築主」「設計者」「施工者」は初台一丁目計画と同じだ。


工事看板だって・・・


安全第一くんだって・・・



しかし、全く違うのは、現場監督が「常駐」してこの工事を実際に行うのが市谷山伏町計画は鹿島建設の社員で、

(施工者は鹿島建設ではないのか?)


初台一丁目計画は新井組の社員だという事だ

(施工者は新井組ではないのか?)


鹿島建設って、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーを「施工」している大成建設様と同じ並びのスーパーゼネコンだと思っていたのだが、違ったのか・・・(^_^;)



近隣住民が、着工したのかどうかさえよくわからないという、ナゾの現場、「市谷山伏町計画」


看板には、現場事務所の電話番号しかなく、休日・夜間の緊急連絡先みたいなものも書いてなかったような気がするが、現場で何か緊急事態が起こったら、いつでも現場事務所に連絡すれば、誰かにつながるようになっていたりするのだろうか・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 工程変更のお知らせ? | トップ | 初台一丁目計画と市谷山伏町... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成建設が是正工事 (積水ハウス:白金の高級物件で不具合)
2014-03-25 00:44:05
積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が入っていなかった。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事