若旦那イズム

神戸 湊川の文具店 国香紙業の四代目が日々を書きなぐって行きます。

西神戸支部9月例会のご案内

2011年08月22日 09時41分56秒 | 業務日誌
<西神戸支部9月例会のご案内>
「本気のコミュニケーション 社員と向き合えば会社が変わる(仮)」
~社員が能力を発揮できる職場をつくるために~

◇報告者 辻本 美波氏(㈱冠婚葬祭こころの会・代表取締役、西はりま)

【会社概要】
株式会社冠婚葬祭こころの会
○創 業 1988年
○社 員 30名
○年 商 7億円
○H P http//www.kokoro-aoi.com/

西神戸支部9月例会は、辻本美波氏(株式会社冠婚葬祭こころの会・代表取締役)にご報告いただきます。
株式会社冠婚葬祭こころの会は、姫路・高砂・朝来エリアで葬祭業を営む会社です。
辻本氏は創業間もない会社にパートとして入社。
その頃より、「社長になる」と決めていたそうで、
その決意のもとに、会社の業績を飛躍的に向上させるご活躍で2005年に社長に就任されました。
しかしながら、社員はすぐやめる、不祥事が連続するなど山積した問題同時に抱えるのでした。
そんな中、同友会に入会し、経営者としての「覚悟」、「真の役割」、そして「社員との向き合い方」に気づきます。

その「気づき」とはいったい何だったのでしょうか??
辻本氏が同友会で学び、自社で取り組んでいったことが、
9月28日に明らかになります。ご期待下さい。

◇と き 9月28日(水)18時30分~(18時開始)
◇ところ 神戸市産業振興センター901(JR「神戸」駅徒歩5分)
◇参加費 無料(懇親会費4000円程度)




決意表明!9月に何かが・・・

2011年06月08日 18時20分04秒 | 業務日誌
最近、FBにTwitterに気をとられ、更新を疎かになってました本ブログでしたが、真面目に更新していきます。

若旦那、一つの決断をしました。
生まれ変わろうと思います。

一歩つづ未来のために焦らず、慌てず!

格好つけずに若旦那なりに進んで行こうと思います。

ブログも心機一転、新たにと考えましたがこのブログ一本に集約して若旦那の自身のリニューアルを
綴っていこうと思います。


『9月に何かが!!』
少しづつ公開していきたいと思います。


行きます!変わります!進化します!

2人に感謝!ありがとう!
これからもよろしく!

サポート言う名のサービス

2010年07月28日 19時01分37秒 | 業務日誌
今日は恐れ入った。
流石や!この一言に尽きる。

複合的なトラブルで昨夜からのメーカーやキャリアのサポートセンターとのやり取りで
時間を割かれてきた。

いつもは半分切れた状態で不完全というか嫌な思いをサポートセンターにさせられてきたが
今日は爽快^^
凄い!




最近、ノートPCをWINからMACに乗り替えた。
どうしても欲しくて使ってみたかったのが理由で思い切って
替えてみた。

不安でどうしようもなかった。
でも、今日で安心して使っていこうと決心できた。

AppleCareと言うアップル社の電話サポートの凄さにビックリ^^
普段、良くありがちなシスマチックな電話サポート対応に
イライラしてきた。

でもアップル社の電話対応はめちゃくちゃ良く感激^^
この電話対応でアップル社の成長の理由がわかった気がする。


『そら!ファン増えるわ!』

って思わせた。




親身に困ってるお客さんに口調だけ丁寧にしても意味がない。
行動や話の端々に見える『助けたらな』的な想いが感じ取れた。



若旦那も感動と同時に勉強させられた。




アップル最高!


これからもよろしくね^^

若旦那の野望編

2010年04月02日 19時45分05秒 | 業務日誌
若旦那の野望!

それは【世界征服】!
って小学生なことを書いてしまいましたが・・・・

冗談はさておいて・・><

今期はもっともっと社外に広報して行こうと考えています!
その第一弾としてCMを作成していただきました!


いつもお世話になっている
のびまる 菊元さん

本人出演は乞うご期待!(例のシリーズで紹介します。)



若旦那CM


うちの姉の演技力を皆さんで評価願います^^


第二弾は善からぬ連中が良からぬことを企て中><


新年のご挨拶

2010年01月04日 21時09分01秒 | 業務日誌
皆様 明けましておめでとうございます。

本年も若旦那をよろしくお願いします。

今年もいろいろ変化のあるおもろい一年にしていきたいですね。
ポジティブシンキングで今年は行こうかな?って想ってます。

そして昨年以上に出逢いを求めて色んな場所に出没していきますので
よろしくお願いします。