クニタク、スタッフブログ

クニヒロ卓球HPへ

個人戦の難しさ(山口)

2018-02-19 22:11:00 | Weblog
こんばんは!山口です!!

昨日は初めての関東社会人でした!


とてもレベルが高かったです…

ですが!!試合を思い出して振り返ればもっと何かいい方法があったんじゃないか?と思います。

やっぱりありました!

サーブをもっと最初から色々使ってたら

もっとフォアハンドを主戦にしていれば

無理に攻めるのではなく1本繋いでいれば

もう少し試合前に痩せて動けるようになっていれば…(笑)

前日の炭酸飲料や揚げ物を控えていれば…(笑)

皆さんが考えるようにコーチ達も考え悩んでいます!!!!


アドバイスをくれる人がいれば2人で考えられますが、1人で考えないといけないときが必ずありますよね!?

その時いかに自分の試合内容を分析して、答えを出せるかが勝利への鍵だと思います。


個人戦は本当に難しいですね。全てが自己責任になるからたくさん悩むのだと思います!

なので!自分の得意な事!苦手な事!パターンや戦術は普段から見直さないといけないですね\(^_^)/

今度の日曜日も試合があるので意識しながらがんばろ!!!!皆さん応援よろしくお願いします!(*^^*)

最新の画像もっと見る