ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

被災地で体験した津波警報

2011年08月19日 23時30分42秒 | ファミリー
本日1人で気仙沼市にあるお義父さんの実家に行ってきました。

その後昨年海水浴をした大谷海岸に行ってみました。

ネットでどんな状況かはわかっていましたが、だいぶ片づいていました。

しかし津波の爪あとは生々しく、悲惨な状況でした。

その後、何年か前に1度だけ行った事のある南三陸町まで足を伸ばしてみました。

南三陸町に向かう途中には目を覆いたくなるような光景もあり、津波の怖さを改めて実感しました。

そうしてもうすぐ南三陸町というところで久々に携帯のエリアメール、かなり揺れたようだが車を運転していたので全く気づきませんでした。

やがて志津川の中心部に到着。

ニュースで波にのまれる所を何度も見た生々しい街が目の前に現れました。

その時車の外から何やら音が聞こえてきました。

ちょっとだけ車を停めて窓を開けてみると防災無線のようです



「只今津波警報が発令されました、海沿いには近づかず高台に避難してください」



!!!!!!!!!



周りを見回せば車はKumoの車だけ!

Kumo久々に大パニック!

高台なんてどちらかわからないけど、とりあえず高台と思える方向にアクセル全開。

頭の中ではニュースで見たあの光景が何度も渦巻き、足はガタガタ震えていました。

幸いにも津波はありませんでしたが、あの津波にさらわれた生々しい街の中で聞く津波警報はかなりこたえました。

今夜夢で再現されない事を祈ります。

    

コメントを投稿