ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

またまた熱海

2013年05月26日 23時40分36秒 | つぶやき
また熱海に行ってきました。

この日からまだ3か月ちょっとですが・・・

今回のお宿は大野屋さん。



例のごとく宿でず~っとぼけ~~~っとしてるだけなので画像は殆どありません。

昔からずっと気になっていましたが、いつもお腹がいっぱいでトライする事のなかった鯵の唐揚げをようやく食す機会に恵まれました。



そろそろ卒業しようと思っている熱海ですが、あの雰囲気がとても好きなのでなかなか卒業できそうにありません。

ムスメがネコの死体を買ってかえると言って驚かされたネコ舌。






おまけ 熱海には今でもこんな昭和がいっぱいあります





人気ブログランキングへ

連休、バイト、遊び、食い!(その2)

2013年05月03日 04時39分39秒 | グルメ
長~い労働を終えてしばしの休憩の後はバスドライバー仲間との不定期な飲み会。

最初のお店が俺のシリーズ。



焼き鳥を食べながらビールやらワイン、刺身なんかもいっちゃいました。



立ち飲みだった為、画像はありませんが沖縄居酒屋へ移動、すっかりご機嫌になった我々が向かったのが




銀座ケントス!





銀座ケントスは初めてなKumo。






銀座ケントスになかなか馴染む事ができませんでした。

他の2人もな~んとなく・・・

結果、ちょっと勿体ないけど1ドリンクで店を出た我々。

次に向かったのが


六本木ケントス!




やっぱりこっちの方が落ち着きます。

ケントスには色々なアーティストが毎晩演奏していますが、KumoはThe Flamesが一番のお気に入り。



踊って踊って汗びっしょり。

いつもは最終電車に合わせての退店ですが、この日は最終ステージの直前まで。

一緒に飲んでいたドライバーの妹さんに車で迎えにきてもらい六本木を離れました。

自宅に戻ったのが26時、数時間の睡眠の後、奥さん&奥さんの妹、それとムスメの4人で鎌倉へ。

ガッツリ飲んだ翌日の鎌倉はこたえました。

連休に鎌倉なんて行くもんじゃありません。

人 人 人・・・

おまけに胃がボロボロなのですげ~胸やけに苦しめられながら何時間も歩き続けました。

撮影する元気はゼロだった為、画像は殆どなし。

鎌倉を離れる直前にようやく落ち着いた八十小路のぜんざい。



ほっとしてから帰路につきました。

そして夜は焼肉・・・



胃にはとても厳しい連休でした。







人気ブログランキングへ

連休、バイト、遊び、食い!

2013年05月02日 13時21分48秒 | バイト
5月1日、ホテルの夜勤明け。

ホテルのお仕事は夜勤明け休みを入れればこの日から3連休。

会社帰りに羽田のパーキング屋にお給料をもらいに行きました。

365日毎日ふざけたノリなパーキング屋の事務所はいつものノリ。

おおKumo、すっげー忙しいから明日の朝来ないと給料やらねーぞ(いつものジョークですが・・・)

だけど誘われると断れないKumoは・・・

その夜の大型バスのバイトを25時に終わらせ、しばしの休憩の後、朝28時にパーキング屋のバイトへ。

タイム イズ マネー、ノリとはいえ、数時間働けばしっかりお金はもらえます。

この日の夜は大型バス仲間との飲み会&奥さんの妹が上京してくるので、お金がいくらあっても足りないので丁度良い。

長い日々の始まりです。

この時期、羽田の民間駐車場屋はパンク状態です。

今日のKumoは送迎バスではなく車の運び係。

この時期のパーキング屋では預かったお客様のお車を第1、2、時には第3駐車場(片道10km以上)へ移動して保管するのが常識です。

おい!○○さん(お客様)がもうすぐ帰ってくるけど○○さんの車がねーぞ、どこにあるかわからない!

お客様から預かってる大事なお車がどこに保管されているかわからず行方不明だという意味。

ま、こんな事は日常茶飯事なのでだ~れも慌てません。

とりあえずそのお客様のお車が放置されていると思われる第3駐車場へ


(車運び係移動中のスタッフカー車内の様子、移動中がしばしの休憩です)

第3駐車場に置き去りになっていた車を発見、速攻で事務所まで運びます(スピードが出るランエヴォでよかった!)。

10時で上がらせてもらい自宅へ、夜の飲み会まで休憩です。


夜の飲み会へつづく


人気ブログランキングへ