39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

久しぶりの

2017-11-18 16:12:42 | Weblog
一人時間をもらって、ブラブラしてきた。




まずはローソンで低糖質のパンやお菓子を調達。
平日のお昼ごはんや、おやつのためにお小遣いから買ってる。




そしてパンを軽く食べてから美容院へ。

3ヶ月ぶりだったけど、誕生日割引でお得だったのでカットしてもらってきた。
前回から新しい人にやってもらってるんだけど、手際は良いし今日はシャンプーもしてもらって気持ちよかった。




その後はタリーズへ。

アップデートしたいアプリが幾つかあったので行ったのもあったけど
美味しそうなフルーツサンドを見つけてしまい、ソイラテを飲みながら食べちゃった。

そしたらやっぱりすごく美味しくて、血糖値はマズイけど食べて良かった。



最近、思う。



まだ私は30代で子供は3歳と0歳だから、2人が二十歳になるまでは頑張って生きていなくちゃって考えると
今までは炭水化物を我慢しまくってたけど、まだまだ長いはずの人生
ずーっと我慢ばかりしてて、楽しいはずがない。


家族や友達と食事をする時、いつも自分だけ違うメニュー。
オムライスが食べたくても、カレーが食べたくても、お肉やお魚を選ぶ生活。


それで本当に幸せに生きれてるんだろうか?と。


そりゃあ合併症は怖いし、死ななくても寝たきりになったら辛い。

だけどずーっと我慢は私には無理だなと思った。



だから普段、娘と二人の時は低糖質を意識して、旅行とか友達とランチの時には緩くしようと思う。



何でも好きな物が食べらる、同年代の人が羨ましい。
私も娘と同じ物を食べて、娘の残した物も食べてあげたい。

だけどそれをしてたら、私は娘と息子の大きくなった姿を見られないかもしれない。



それは悲しいから、出来る事を頑張ろう。

11月

2017-11-06 17:36:38 | Weblog
今年ももう11月。
3月に出産した長男がもう7ヶ月になり、本当に時の早さを感じる。


娘だけの時も育児は大変だと思ってたけど、2人になるともっと大変で
毎日があっという間。


もう朝になった、もう夜になったとその繰り返しの早い事!



今月は娘の七五三や幼稚園の説明会があり、成長の早さも感じる。



こうやって、あっという間に大きくなるんだろうな。




私は相変わらず炭水化物を摂ると血糖値がとんでもなく上がり、運動したり低糖質にしたりしてるけど
いつまで生きられるかわからないから、毎日を大切にしないと!と日々思ってる。



20代の時には健康に人一倍自信があったのに、まさか30代でこんな事になるなんて
夢にも思ってなかったな。



明日からもマイペースに頑張ろう。