時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

ブロック積み完了

2016-09-27 | 日記

ブロック積みが終わりました。
目地の処理等が残っていますが
一段落、ほっとしております。
もう少し若い時には難なくこなした作業も、この年では
何倍も時間を要するようになった事に、今更であるが
小さなショックを受けております。

家でお酒を飲むことはほとんど無いし、風呂は寝る直前に
入るのを常としているのだが、今日は疲れを癒やすに
作業を終えてすぐ入り何時もは飲まないお酒もいただきました。
疲れた身体に染み入るようで・・・夕食前なのに、もう眠たいぞ!

明日は移動日ですが、雨かな。 

 

ブロックが積み終えました
 

風呂上がりのビールで一人乾杯。ラッキョ大好きですねん。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 作業再開 | トップ | 再度小布施へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2016-09-28 19:05:35
ブロック積み終わったのですね。お疲れ様でした。
腰の方は痛くないですか?しゃがみながらの作業は大変ですものね。
お風呂に入って、疲れをいやしてお酒を飲んで早く寝たのかしら?
もう厚木に帰ってきて金曜日に備えているのですね。
曇りくらいならいいのですが・・・・
晴れ女?がんばります!!
返信する
プリンちゃんへ (kumasan)
2016-09-28 20:48:46
8時に厚木の家に着きました。
当然のごとく道中は雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気でした。
昨日は、疲れた身体にお酒が効いて2時間ほど夕寝をしてしまいました。
腰の痛みも夕寝で取れたような気がしてる。

金曜日は雨でなければ嬉しいので、晴れ女の力を発揮してよ。
勿論、準備は完璧で~す。
返信する
Unknown (としちゃん)
2016-09-28 21:24:43
ブロック積みが終わり良かったですね。お疲れ様でした!
早目にお風呂に入り、好きなラッキョでビールを飲んで疲れも吹き飛んだ事でしょう。
ビールが効いて夕寝をしたんですね(^.^)

30日のバスツアー、雨が降らない様に願ってます!
返信する
Unknown (kuritake)
2016-09-28 21:59:08
いつの間にかブロックが積み終わったのですね!
ということは土台が出来たということですか?
次は床の下地?それとも柱が先でしょうか?
まだまだ先は長いですね 頑張って下さい、その前に中休みですね。
返信する
としちゃんへ (kumasan)
2016-09-29 09:23:10
有難うございます。
大した作業でもないのに、日にちだけは立派にかかりました。
おかげで、何とかブロック部分は終わったので一安心です。
ほっとして湯上がりに飲むビールは心身に染み入り、リラックスさせて貰いました。
そして、その後のうとうとは気分良かったですよ。

30日は強力な晴れ女さんに頑張って貰いましょう。
返信する
kuritakeさんへ (kumasan)
2016-09-29 09:28:16
やっと終えました。未だ、目地部とか作業は残ってますが、一段落です。
ツーバーフォーでの作業になるので、床から作って行きます。
未だ先の長い話ですが、身体と相談しながら進めて行き
今年中に完成できれば「ばんざ~い」かな。
返信する
お疲れ様です (EMA)
2016-09-30 22:49:34
ブロック積み、お疲れ様でした。
お仕事ではないのでゆっくりのんびりと完成に近づけてください。

疲れた体をお湯に沈め気持ちが良かったことでしょう。
kumasanは晩酌はなさらないのですか~、勝手に毎晩楽しんでいられるのかと思っていました

ビールも、おつまみも美味しそう
返信する
EMAさんへ (kumasan)
2016-10-01 08:18:09
お言葉通り、ゆっくりと進めて行きます。
楽しみながらね。
シャワー党ですが、疲れた時にはあったかい湯船が何よりです
当然、近場の温泉が最高ですが。
外見からは晩酌しないと言ったら驚かれますが、
全くと言っていいほど家では飲みません。
お酒が飲めないわけじゃないので、外で飲む機会には沢山飲みますよ。
飲む席の雰囲気は大好きです。
返信する