センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

胸躍るドキドキが待っていた

2008-04-08 22:03:37 | 埼玉西武ライオンズ

マリーンズ3-4xライオンズ 西武ドーム スカパー・QR観戦

先発、西口さん。
初回は簡単に打たれるし、転がせばOKみたいな状態でかき回された、エラーもあったし。
初回に2失点で、この後どうなることやらって思ったけど、立て直せた。
ナカジが1点還したときに手を叩いていた西口さんがかわいくて印象的だったよ。
三振も沢山とって、しっかりゲームを作ったから、しっかり投げたから、次回に繋がるね。
残塁が多くて西口さんへの援護とはならなかったのが残念。
今日は西口さん復調の一歩って思います。
→大沼→星野→小野寺
こちらのリレーもまあ上手くいった。
細かいことより結果的に抑えたことを評価したいと思います。
小野寺さんには、がんばれエール的な勝ちがついてきました(笑)

ナカジのタイムリーでの1点。
ブラゼルのタイムリーでの1点。
それもチャンスメイク打線で、ホームが遠くてねー。
11残塁のストレスにかなり蝕まれてた。
と・こ・ろ・が・9回2アウト2ストライクでGGの逆転サヨナラツーランホームラン
野球は2アウトからっていうけど・・・びっくりした~!やった~!うれしいな!

ヒーローインタビューは、もちろんGG単独。
自ら「言っていいですか?」と言いたがってwインタビュアーのマイク位置を下げてポーズをとって「きもてぃーーーーー!」
インタビュアーが“きもてぃ”のおかわりを要求しても、きっちり断るGGの信念w
スタンドからのアンコールにも信念を持ってお断りw 

ということでドキドキさせるのはピッチャーだけじゃないぞっ!とG.G.に胸躍るドキドキをもらいました。
これまで続いたドキドキの集大成として最適です。
今日は寒かったから、観戦組みの皆さんを最後に大きく温めたことでしょうね。

9番センター赤田将吾。
・センター前ヒット(しっかり振り切っていいぞー!)
・センターフライ
・内野安打(ヘッドスライディング)
 気迫ばっちりでチキン肌になったよ、伝われ気迫!って思った。
 怪我が怖いんだけどね。
・ショートライナー(バットが折れた)
 今季初めてだと思われる暴れん坊将吾のテーマ♪が。
 犠牲フライは打ちたかったね。

暴れん坊将吾(QRコーナー)で充四郎さんが一昨日の三盗の件を聞いてくれた。
あの場面は、ヤスがノーサインでバントを試みて、球がど真ん中だったからヤスがしくじる筈がないと思ってサードへ走ったそうです。
結果オーライでよかったね。

みっちゃんは下で今日登板予定だったけど、雨中。
投げられる状態であるってことですね、ホッとしたけど焦らずしっかり治してもらいましょう。
浩之さんはキャッチボールと打撃程度みたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (たかまろ)
2008-04-09 01:23:37
今日は観戦した人の「プレゼント」のような内容でしたねw こういう日に行きたいっすw

ご飯食べながら終盤見てまして(行けるじゃんといいう突っ込みは無しでw)、思わず最後は吹きました(すんません) GGすげぇ~
今日もあの豪華投手リレーがうまくいったのはホント評価できますね。小野寺さん、よかったっす。

将吾のヘッスラ、見てないのでそれが心残りw
このところ気持ちを全面にだしてるね~
張り切りすぎんなよ、とオトナ目線で
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-04-09 08:40:18
寒さ厳しい中、観戦した人たちが大喜びできて、そっちもうれしかったよ。

「行けるじゃん!」と突っ込みはしないよ~
「近いのに」とかも言わないよ(笑)
GGは最高潮のきもてぃーだったね、サンスポによると結婚していたらしいね(おめでとう)
ライオンズが誇るリリーフ陣(若干不安者たちw)がしっかり守れたのも良かったよね。

将吾ちゃんのヘッスラ、気合いと気迫でかっこよかった
気迫あふれるいい男だったよ、たかまろさんには見せません
怪我しない宣言で張り切っていきますよ!!(ラブラブ目線でw)
いい感じ (中学生)
2008-04-09 12:50:28
赤田選手はバットを短く持ち出してからいいバッティングをできてると思います。昨日の試合の2打席目と4打席目の打球の飛ぶところが少し違ってたら4安打打ててたと思います。
中学生さんへ (くまちゃん)
2008-04-09 20:52:36
赤田さん、いい感じですね。
私は左打席の気になる足がぶれなくなったのがいいなって思ってます。
それぞれ目の付け所は違いますね~
打球は相手投手もその辺上手くコントロールしてるんでしょうからね。
いい感じになってきてうれしいです。