センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「平尾ちゃんのサヨナラホームラン」

2008-08-17 00:07:58 | 埼玉西武ライオンズ
オリバ7-8xライオンズ 延長10回 西武ドーム観戦16

 
いろいろあったんだけど、サヨナラ劇が似合う平尾ちゃんのサヨナラホームランで気分は最高です。
「すごいな~」って何度も口に出した。

マイクを食べる勢いの口の開き具合で(笑)


平尾さんの偉いところをもう1つ披露すると。
ヒーローの選手が外野に万歳に行くけど、大概の選手は内野自由席を素通りする。
これって内野自由にもファンはいるんだから残念な気持ちになるんだぁ。
でも、平尾ちゃんはそこもきちんと手を振って通っていった、行きも帰りも。
選手の皆さん、見習いましょう!


嬉しさあまって後ろから披露しちゃいましたw
今日はミスにも泣いたんだけど、ボカがポカだけに終わらずにスリーランホームランで9回同点に追いついたからね~
ヤス・クリ・ボカの連打でお見事だった。
球場のボルテージも最高潮だった、実にいい雰囲気だった。
延長に入って投手のことやファンのことも考えて早く決めて欲しいと願った10回、剛ちゃんの打席から1発を考えて、すぐに立ち上がれるように用意してたw
そしたら、代打平尾ちゃんが決めるんだもん!!うれしいーーー!
うずうずして待った甲斐があったw

選手も用意してホーム付近で待ちますw

私のカメラも用意はOKだったんだけど、肝心の水をかけてる写真はボケボケなので不採用(汗)


平尾さん、ありがとう。

番外編1

試合開始直前にキヨが内野を歩いて向かった場所は、ライトスタンド。
挨拶に向かうの???って思ったけど、シーズン中のこのタイミングでの挨拶が意味することを考えちゃった。
ライトスタンドに向かって深々とお辞儀、1塁側内野席に向かってもお辞儀。
西武ドームでの最終戦なら心構えもできるけど、このタイミングは不意打ちで切なくて込み上げるものがあった。
自分の状態は本人がよく判ってるから・・・って思ったけど。
代打での登場も微妙なタイミングで、力くんが一生懸命投げてるのに球場はライオンズファンも含めたキヨへの拍手でいっぱい。
複雑な心境だった。
キヨがどんな状態でもオリバさんには、オリバの本拠地最終試合と西武ドームでの最終試合で花道を作ってあげて欲しいと思う。
それだけの人だと思うから・・・・なんかしんみしちゃった。

番外2

例え後姿でも、球場に行ったからには載せます、将吾さん。

オリンピック
韓国5-3日本
采配ミスはつきものだから、残念だけど仕方ない。
次に活かして勝つしかないからね!

ナカジとGGにチャンスでヒットが欲しかったけど、次こそ頑張れ!


最新の画像もっと見る