オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

季節外れのXmas

2005-06-23 | イベント 春-夏

6月に入って、チラチラと飛び始めた

場所によっては、クリスマスツリーのようにきらめくらしい。

昨日の夜、予定通り沢山の蛍を見に出かけた。

確か、6月初めは9時くらいには真暗だった気がしたけど、昨日は10時位まで待った。

Scioto Parkへ向かう途中、暗い茂みに Fireflies wink their light.

運転している私はそんなん観れないわけで・・・

暗い公園に行って大きいけど、ささやかな、Xmasイルミネーションを楽しんできたよ。

あくまでも自然の物なので、想像を膨らましすぎないでね

空に光る蛍が見えるかな?

そして、捕まえた蛍
(写真を撮って逃がしたよ)


蛍は光と同じ儚い命です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました。 (tomoko)
2005-06-23 01:37:53
kudagonbeさん、ご無沙汰しております。

蛍の写真、いいですね!

そういえば・・・・この近辺にもよくいるのですが、“虫”としてしか見ていませんでした。

季節はずれのクリスマスだなんて♪

うーん、ロマンチックですね。
返信する
ム・・・虫として(^_^;) (kudagonbe)
2005-06-23 01:51:07
tomokoさんお久し振りです♪



“ただの虫”ですか!!

そんなぁ~って思っちゃいました。

(思わず笑ったし…)



日本に居たときから、わざわざ遠くまで行って子ども達に見せていたので、庭先で見られるなんて夢のようです。



だんだん当たり前になるのかしら…
返信する
早寝早起きは良いけれど・・・ (カメ)
2005-06-23 09:25:46
蛍が光ってよく見える時間にはすでに爆睡中というのが悲しい現実です(笑)。息子はどんなに遅くても9時には寝てますし、私も9時半と言えば意識がないですしねぇ(笑)。日本にいたとき、高校の部活の合宿で尾瀬に行き生まれて初めて蛍を見て感動したのを覚えています。まだ主人と結婚する前にオハイオの彼の実家に初めてお邪魔したとき、「こんな田舎で…」と本人はかなり気にしていたらしいのですが私は数え切れないほどの蛍を見てすっかりここが気に入ってしまったものです(笑)。今日はちょっと夜更かし(?)して蛍でも探してみようかしら?なんてね(笑)
返信する
田舎育ち (kudagonbe)
2005-06-23 10:38:04
子どもの頃から、蛍を見つけて捕まえて・・・

そんな環境で育っていたから、私の中では懐かしい・・・

そして失いたくない自然でしょうか。

人工のビオトープが流行っていますが、いつも大切な物を壊しているのは人間たち。

田舎育ちで得た物は数知れず、それを子ども達にも体験させたい。そう思っていた矢先にオハイオ赴任。

本当にラッキーです。(田舎ってこと)

もっとど田舎に住んでも良かったのですが
返信する
舞ってます舞ってます♪ (カメ)
2005-06-23 11:01:01
今日は午後にちょっと横になったせいもあり、余り眠くもないし…とほ~んの少し夜更かしをすることに決定。ふふふ♪舞ってます、舞ってます、裏庭に数え切れないほどの蛍が!自分が自然とは余り縁のないところで育ったせいか、自分の子供には是非自然に恵まれたところで育って欲しいといつも思っていました。改めて、ここに越してきて良かった~♪という感じです。
返信する
Delaware良いです (kudagonbe)
2005-06-23 12:31:34
初めてお邪魔した時に、こっちもいいなぁって思いました。

これからの町ですね。

今度そちら湖に泳ぎに行こうっと♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。